ここから本文です

新任教員の退勤時間について 今度から小学校で新任として働きます。臨採をしてい...

way********さん

2011/3/2916:17:41

新任教員の退勤時間について
今度から小学校で新任として働きます。臨採をしていた時は自分の仕事が終わったらさっさと帰っていました。
でも新任として初任研を受けている立場ではある程度他の先生達が帰るまで残っていた方がいいのでしょうか。
私は朝早く行って仕事するタイプなので夕方はさっさと帰りたいのですが…。
ちなみに初任は私だけです。
残業代も出ないし、仕事がないのにいるのは無駄だと思います。
その辺の常識等教えてください

補足仕事が終わるという言葉の意味は、その日にやるべきということですよ。
この業界の仕事は終わりがないものが多いので…。

閲覧数:
8,680
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

編集あり2011/3/2921:46:14

仕事が終われば帰っていいと思います。
終わればね。
臨採と正採とでは、任される仕事量が違いますから。

その日の授業に関することを、その朝にやっているようであれば、自転車操業ということです。
新採や若手でも授業以外の校務分掌を抱えていますし、研修もあるから、能力がある人でも毎日定時退勤できる人は見たことないですね。
朝早くから夜遅くまで、土日も働きすぎだとは思います。
どうか、そうならないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rig********さん

2011/3/3110:00:26

現役小学校教諭です
そんなに早く帰れるなんて甘くないと思いますが…。
私の学校は定時に帰る人はいません
ましてや 初任は帰る時間になってもそこから研修があり180時間以上も研修があります。
そんな簡単に思っていたらつぶれますよ
私が初任の時はほんとに大変でした
覚悟して働いてください きつい言い方ですがこれが現実です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる