ここから本文です

大人用のカレー(甘口)を子供に食べさすのは何歳位からがいいんでしょうか? 2...

yas********さん

2011/3/3002:05:27

大人用のカレー(甘口)を子供に食べさすのは何歳位からがいいんでしょうか?

2歳になった息子用は別鍋に王子様カレーのルーで作ってました。
これはいつまですれば?
子供用のカレーと甘口のカレーとはやっぱ違うんでしょうか?

ちなみになんですが、
先に食べおわった息子は私達の食べてるカレーにスプーンを突っ込みペロペロ舐めてます(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2011/3/3012:49:17

我が家は2歳になった時から大人と同じカレーをあげています。

ルーは、ハウスバーモントカレーを使っています。私は辛口が好き。息子と旦那は甘口派。・・・多数決で負けているのですが作る者の特権で妥協して中辛を使用していますが。息子用は、インスタントのコーンスープを濃い目に作って、その中に大人用のカレーから取った具を投入。これで、ちゃんと味はカレー、甘口マイルドなになります。
ちなみに旦那は、どうしても甘い方が良い時は、生卵を入れて調整しています。

緊急時(急にどうしてもカレーが食べたいとか言われた時)のインスタントのカレーは、アンパンマンの子供用のカレーをあげてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「2歳 カレー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/3/3009:17:48

大人の甘口と子ども用は、入ってるスパイスが違うみたいですよ。
栄養士さんに質問したことがあるのですが、甘口でも大人用は小さい子には刺激が強くて、牛乳で薄めたりしてもあまり意味ないと言われました。

2~3歳くらいまでは子ども用のルーを使う方が望ましいみたいです。

tin********さん

2011/3/3005:34:35

うちは一歳十ヶ月頃から大人と一緒のカレー食べてます。バーモントの甘口がオススメです。大人だけの時は中辛にしていたので、最初は少々物足りなくも感じましたがバーモントはこくがあっておいしいです。ちなみに私の感覚ですがとろけるの甘口はただ甘いだけでオススメしません。

shu********さん

2011/3/3002:42:57

私は4歳と生後2ヶ月の子どものママです。

ウチの子は初めから大人と同じ中辛を食べさせていました。

食べさせながら、駄目なんだろうなぁ~と思っていましたが、好んで食べてくれるのでついつい・・・

しかし、先日赤ちゃん訪問に来られた助産師さんによると

離乳食は薄味のものではなく、いきなり大人のものを取り分けて与えても大丈夫です。と言われました。

ここ2、3年で指導方法が変わったそうですよ。

上の子の時とは随分違っていたので、ビックリしました(笑)

viv********さん

2011/3/3002:38:03

2歳だともう普通の甘口で大丈夫だと思います。

私も長女の時は、それ位の年齢の時期に質問者様と同じ疑問を抱きながら小鍋に分けて作ってました。

けれど末っ子の場合は、(今はまだ赤ちゃんですが)その位の年齢になったらもうしないと思います。

結構下の子の場合、長女の時の子育てを思い出しつつ、
『あ、アレはそこまで神経質にしなくても良かったんだな~』と感じる事柄は多いものです。

2歳のめいもそーいえばこないだ、大人用のカレー食べてました。

みんな2歳ともなると、結構何でも食べてると思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる