ここから本文です

短大の入学式の服装 今春から短大に通う者です。入学式の服装について質問があり...

liq********さん

2011/3/3009:03:57

短大の入学式の服装

今春から短大に通う者です。入学式の服装について質問があります。

大学の入学式ではたいてい黒かグレーのリクルートスー ツが多いと聞くのですが、画像のようなブレザータイプのジャケット(私のは紺ですが)に、黒の9分丈のパンツにシャツ、靴は黒のヒール5cm程度のシンプルなパンプスではおかしいでしょうか?
もし浮きそうであれば今から至急別のスーツを用意するのですが…

アドバイス宜しくお願い致します。

リクルートスーツ,短大,入学式,服装,ブレザータイプ,チャコール,ブレザー

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skm********さん

2011/3/3009:32:19

おかしくないよ

そもそも紺ブレは、ほとんどのカラーが合う万能なジャケットなんだから

ただ、出来ればベージュや、グレー、チャコールのパンツのがお洒落だよね

それこそカジュアルだったら赤のパンツだって可愛い

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vio********さん

2011/3/3009:22:27

おはようございます。

ブレザーはロング丈でしょうか?もしそうでしたら少しバランスが悪いかめしれません。
また、上下で色が違うと意外と違和感があると思います。もしそのスタイルでいくなら黒+黒など色をそろえてみてはどうでしょうか?

ちなみに私の大学の入学式では、ほとんどの女子が上下セットのリクルートスーツでした。ブラウスのデザインなどでも印象が変わるので、他の人と差をつけたいならそういう手もあると思います。
参考までに…。いい入学式にして下さいね。