ここから本文です

セルライト除去について。 セルライト除去するためには、何が一番効果的ですか?

miy********さん

2011/3/3011:09:31

セルライト除去について。
セルライト除去するためには、何が一番効果的ですか?

おしり・太もも・ふくらはぎのセルライトを取りたいんですが、
自宅でできるようなセルフケアではやっぱり無理ですか?

全体的に太っている訳ではなく、とにかくセルライトだけがすごいんです。
お風呂に入って温まってから、強い力で揉むといいと聞いたんですが、
それって本当ですか?

ウォーキングやランニングもしてますが、それではなかなか取れません。
揉んだ後にウォーキングする方が効果ありますか?
何でも良いのでどなたか教えてください。

閲覧数:
22,779
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2011/3/3114:54:24

セルライト除去は、セルフケアでは難しいと言われています。
セルライトは、皮膚の表側の層に近い部分に蓄積した脂肪のかたまりで、
お肌を凹凸にする原因の一つだそうですよ。

単に、自分で揉んでなくなるほど簡単なものではないかと・・。
運動によって脂肪を燃焼することは効果的かもしれませんが、
例えばクリニックでは、レーザーを照射するだけでセルライトがなくなります。
レーザーは、従来の脂肪吸引等とは違ってデメリットはほとんどありません。

詳しくはこちらを参考になさってください。
http://www.shirono.net/operation/machine/smartlipo.html
セルライト除去を本気でお考えなら、クリニックに相談されてみると良いです。

レーザーが怖い方は、マッサージ感覚で受けられる
ヴェラシェイプというのもあるようです。
http://www.shirono.net/operation/machine/velashape.html
サイズダウンもできるみたいです。

質問した人からのコメント

2011/3/31 20:23:02

レーザーでセルライト除去というのがあるんですね。知りませんでした。
サイトを見て、他にも気になったものなどもあったので、
検討させていただきます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uki********さん

2011/3/3015:27:56

(wikiより)研究では、大腿部などセルライトが発生するとされる箇所の脂肪とその他の箇所の脂肪で生化学構造の違いはなく、そのような特別な脂肪は存在しないことが確認されている。

とのことなので、それは美容業界での呼び名、どっちにしろ
「普通の脂肪」なので、普通にダイエットされれば取れるかと。

>全体的に太っている訳ではなく、とにかくセルライトだけがすごいんです。
ということは、筋肉があまりないタイプで痩せて見えるけれど脂肪が
ついているということになります。筋トレが効果的です。
強い力で揉むと、一時的に皮膚近くの毛細血管が切れまくって炎症を
起こして温かく感じるかと思いますが、近日中にあざなどができる
場合もあるそうなので、注意された方がいいと思います。

>ウォーキングやランニングもしてますが、
大体、半年〜2年のスパンで考えられたほうがいいです。
そんなすぐには効きませんが、一度筋肉がきちんとつけば、次は
なかなか脂肪はつかないと思いますので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる