ここから本文です

悪者について

hel********さん

2011/3/3015:43:40

悪者について

アメリカ映画を観ていて思ったのですが、マフィアとギャングは違う悪者でしょうか。

例えるなら、マフィア=ヤクザ、ギャング=暴走族 でしょうか。

また、質問の趣旨とは外れますが、(日本の)チンピラは、ヤクザにも暴走族にも属していない新たな悪者でしょうか。

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/3/3017:13:16

個人的なイメージ

マフィア=より組織されていて、営利団体の側面が強い。核兵器や武器の密売、ギャンブルの元締め、恐喝、麻薬や売春など活動の規模が大きい。年齢層もさまざまで企業に近い。

ギャング=地元の不良集団とか、それに毛が生えた程度の組織力で、もともと自警団として出発。ビジネスをするといっても、せいぜいマフィアの下請け程度。若者が中心。世界的に有名なマラ・サルバトルチャはギャングとして出発し、マフィア化しつつあるイメージ。

個人的なイメージ...

質問した人からのコメント

2011/4/1 17:24:15

感謝 お二人ともご回答ありがとうございます。

snakeplissken999さん

この方、カッコいいですね!。外国人の悪人はカッコいいのに、なぜ日本人の悪人は馬鹿っぽく見えるのでしょうか?

iusahnomさん

なるほどです。そうすると、1人マフィアはマフィアスターって事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ius********さん

編集あり2011/3/3018:31:46

「マフィア」は専らイタリア系の地下組織のことを言い、
「ギャング」は所謂暴力団や不良少年を指す言葉です。(一人だとギャングスター)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる