ここから本文です

悪者について

hel********さん

2011/3/3015:43:40

悪者について

アメリカ映画を観ていて思ったのですが、マフィアとギャングは違う悪者でしょうか。

例えるなら、マフィア=ヤクザ、ギャング=暴走族 でしょうか。

また、質問の趣旨とは外れますが、(日本の)チンピラは、ヤクザにも暴走族にも属していない新たな悪者でしょうか。

よろしくお願いします。

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sna********さん

2011/3/3017:13:16

個人的なイメージ

マフィア=より組織されていて、営利団体の側面が強い。核兵器や武器の密売、ギャンブルの元締め、恐喝、麻薬や売春など活動の規模が大きい。年齢層もさまざまで企業に近い。

ギャング=地元の不良集団とか、それに毛が生えた程度の組織力で、もともと自警団として出発。ビジネスをするといっても、せいぜいマフィアの下請け程度。若者が中心。世界的に有名なマラ・サルバトルチャはギャングとして出発し、マフィア化しつつあるイメージ。

個人的なイメージ...

質問した人からのコメント

2011/4/1 17:24:15

感謝 お二人ともご回答ありがとうございます。

snakeplissken999さん

この方、カッコいいですね!。外国人の悪人はカッコいいのに、なぜ日本人の悪人は馬鹿っぽく見えるのでしょうか?

iusahnomさん

なるほどです。そうすると、1人マフィアはマフィアスターって事ですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ius********さん

編集あり2011/3/3018:31:46

「マフィア」は専らイタリア系の地下組織のことを言い、
「ギャング」は所謂暴力団や不良少年を指す言葉です。(一人だとギャングスター)