ここから本文です

ピッチャーの練習メニュー練習メニューを考えてみました。

ETさん

2011/3/3021:09:43

ピッチャーの練習メニュー練習メニューを考えてみました。

中学2年の外野です。
高校に行ったらピッチャーをやろうと思います。
メニューを考えました。
追加するメニューがあったら回答お願いします。

外・・・投げ込み、走り込み

室内・・・シャドウピッチング、背筋、割れの練習、チューブトレーニング、肩甲骨トレーニング、背骨トレーニング、背筋

風呂・・・手首トレーニング、握力トレーニング、肘トレーニング




どうでしょうか・・・

補足題名ミスですねw

閲覧数:
547
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tamninさん

2011/3/3021:27:59

バランスが大事と考えます。

バランスボールやバランスパッドを使った練習は
必須だと思います。

投込みも16分割のストライクゾーンをコントロール出来るように
した方がイイでしょう・・・。

体幹トレーニング、体の中心がしっかりしていないといけません。

精神的にも強くなければいけません。
ここ一番、真中に投げれる なかなか難しいですが
どれだけ自分に自信が持てるかです。
それだけの準備大切です。

頑張ってください。

質問した人からのコメント

2011/4/6 15:32:38

俺いいピッチャーになるっ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2011/3/3021:20:20

ストレッチ、ダッシュ(坂道も)、体幹トレーニング、フォームチェック(鏡)

メニューをうまく組んで弱いと思う所を重点的にやってください、特に走り込みはしっかりと

bla********さん

2011/3/3021:14:27

今からどうにでも鍛えられるので特にないですけど、柔軟は大事ですよ