ここから本文です

昨年の6月に披露宴を予定していたのですが、訳あって入院してしまい、延期とゆう形...

moo********さん

2011/3/3115:40:55

昨年の6月に披露宴を予定していたのですが、訳あって入院してしまい、延期とゆう形で今年の6月に再度予定してるんですが、お詫びも兼ねて、 お客様のご招待状に一言づつお言葉を添えたいと思ってるんですが、何と書けば良いのか……延期の時点でお詫び状はだしたのですが、直筆で皆様に一言伝えたくて…しかし、『ご迷惑おかけしました…今回は大丈夫です…』でもないですし…お詫び&是非来て下さいとゆう感じが伝わるような、丁寧かつ親しみやすい言葉があれば…皆様教えて下さい!

閲覧数:
1,310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2011/3/3115:59:39

このような場合は「前回」とか「今回」とかは使わず

「昨年は、突然なことでご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした」
とあれば良いのではないでしょうか。

これを、普通のご招待状の最後の方に小さくお書きになれば
お詫びになります。
本文には書かない方がよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/2 00:34:43

そうですね。それが良いかも知れません。アドレスありがとうございました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2011/3/3116:32:39

結婚の重圧に耐え切れず体調を崩してしまい皆様にはご迷惑をおかけしました。再スタートを切りたいので御出席お願いいたします。
とおどけてみるのも良いのでは。