常磐線の勝田-土浦間が本日再開しました。朝7時台の常磐線上り電車のグリーン車の混雑状況を教えて下さい。出来れば佐貫駅の情報をお願いします。

常磐線の勝田-土浦間が本日再開しました。朝7時台の常磐線上り電車のグリーン車の混雑状況を教えて下さい。出来れば佐貫駅の情報をお願いします。

ベストアンサー

0

4/1のグリーン車状況として、取手7:35発の電車では、取手で既に満席、かつ立ち乗り客が各車両10名程度いました。 佐貫での着席は微妙な状態だと思います。 尚、この電車は土浦始発なので、勝田始発となる前後の電車はもっと混んでいると思います。 4/7までは同一ダイヤで走ることを発表しているので、しばらくこの混雑が続きそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。少し通勤時間を遅らせたら座れそうな事がわかりました。

その他の回答(2件)

0

通常ダイヤと違い「特急フレッシュひたち」・「特急スーパーひたち」を運転していませんので その分グリーン車が混雑するのは仕方がないのかもしれません。 (普通なら特急に乗る人がグリーン車に集中するのではないでしょうか?)