ここから本文です

【救援物資横流しの実態】 について教えてください。 ピースボートの辻元清...

hat********さん

2011/3/3119:08:07

【救援物資横流しの実態】

について教えてください。

ピースボートの辻元清美が、物流業界に圧力かけて物資を一カ所に集めているため、 物資が届かず被災地で凍死者多数。



ピースボートから派遣される予定のボランティアがまず向かわされるところはその物資のたまり場。



ピースボート(辻元)が現地の救世主となるために、物資の配給を一手に担おうとしている。
そのために被災地の人間はとっくに届くはずの物資が届けられず苦しめられている。


という話を聞きました。


本当の話でしょうか?

補足「反日辻元問題」参照。下の方。
http://www.nikaidou.com/archives/date/2011/03

閲覧数:
15,185
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kal********さん

編集あり2011/4/509:44:58

それにしても
北朝鮮や日本赤軍との繋がりへの疑惑や
自衛隊員に対して
「ポケットにコンドーム云々」
http://www35.atwiki.jp/kolia/m/pages/1418.html?guid=on
とか、話題の物資横流し疑惑
http://ameblo.jp/barrett-m82/
への指摘に対して
何かアチコチで

「その話はデマです」

って言いながら
ピースボートや辻元本人の公式ページのリンクを貼る人を見かけますが…

普通に考えて、そんな他人に言えない様な行いを公式ページで
ご丁寧に本人達が

「ハイ、私がやりました」

なんて冗談でも書ける訳がないでしょうが

散々、自衛隊を愚弄した人達の話を日本人として簡単には信用できませんね。

まあ、ピースボートと言えども、現地で復興支援をされてる末端の皆さんには
頭が下がります。

それだけに尚更、民主党の対応の悪さに憤りを覚えます。

本当に支援物資は行き渡ってるの?↓
南相馬市長の叫び
「まるで兵糧攻め」
http://www.youtube.com/watch?v=BqvV-qHmXKQ

http://www.youtube.com/watch?v=GdX5zVW_1VE


茨城も被災地なのに…。
(いでたちはアレだが、内容に注目)

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=tmE8fHb0ZLU

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s20********さん

2011/4/619:07:52

詐欺の逮捕歴を持つ人間に災害対応をになわせたことがそもそもの間違い

tar********さん

2011/4/515:59:19

質問、回答履歴から、東京都内か、関東にお住まいと推測します。もし間違っていたらごめんなさい。


*物資を誰がどうこうしようとかまわないのが賢明ですよ。
なぜかと言うと・・・東北の次は・・・

「夏の関東平野」が大変になるからです。

辻元より自分の心配しなきゃ!



何かって言うと、いわば電力戒厳令の計画開始が発表されましたよ。

電力は、いくら日本の心臓部といっても支援できませんから。

tak********さん

2011/4/509:53:42

ああ、元ネタが二階堂ドットコムですね。
デマばっかりで有名なサイトです。

福島原発で津波直後に行方不明となっていた東電社員2名(3/30原発所内で遺体で発見)
についても、3月二十日ごろ「あの二人は仕事をほっぽりだして逃げ出して、郡山市内で酒飲んでるのを目撃した」
などとガセ記事を書いています

bud********さん

2011/4/402:46:32

デマに決まっていますね。
典型的ウソのデマです。
力のない一NGOに、民間政府一丸となって取り組んでいる物資輸送を妨害する力も権限もありません。

ピースボートの創設者(25年前の)が、辻元清美氏(現総理補佐官、元国土交通副大臣)で、彼女が気に入らないとか、社会党出身だとかの理由でいいがかりをつけているに過ぎないのでしょう。

つまらない言いがかりをつける、というレベルの低い話につきあっている被災状況、社会状況そして原発の現状ではありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fem********さん

2011/4/321:49:59

やりかねないね、とおもわせるところで、既にアウト、ですね。
そのような人間以下のゴミカスをこのような役に任命した民主党も同じメンタリティでしょう。
今度は、赤十字に集められた募金を横領しようとしている様ですし。