ここから本文です

よくフルスモークの車が走っていますが、違反になるんですか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/310:58:26

よくフルスモークの車が走っていますが、違反になるんですか?

閲覧数:
697
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:03:50

透過率70%以下のフルスモーク車は整備不良で、取り締まりの対象になります。
前面、運転席、助手席のガラスは透過率70%以上を確保しなければなりません。ただ前面ガラスは上部10%程度は透過率に関わらずフィルムの装着は認められています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:32:56

フロントガラス上部20%以内のフィルム等の貼り付けは認可されましたが、遮蔽される物は禁止されています。

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:18:56

違反ですよ・・・とても迷惑だし見ていて不愉快ですのでもっと取り締まって欲しいですね 以前道ばたでフルスモ車が警察から止められて 持ち主がスモークを剥ぎ取っていましたよ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:14:13

違反になりますが、警察は面倒くさがって見て見ぬふりです。
しかし、近所で事件や検問などがあれば、必ず職務質問されます。

アバター

ID非公開さん

2005/9/310:59:49

フロントガラス、運転席側面、助手席側面に貼ると違反になります・・・。