ここから本文です

乳首に直径5ミリ位の透明の水ぶくれのようなかさぶたのようなものができてしまいま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:20:25

乳首に直径5ミリ位の透明の水ぶくれのようなかさぶたのようなものができてしまいました。
10ヶ月の娘を母乳で育てており、2,3日前から少し痛いな~と思っていたのですが、今日の朝の授乳の時、激痛だったのでよく見てみると、上記のようになっていました。
病院へ行って処置してもらったほうがいいんですよね?
その際は、産婦人科がいいのでしょうか?
同じような経験をされた方、またはご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:32:11

乳首に傷ができ、白斑になってしまったと思います。
冷や汗出るほどの激痛ですよね?
痛いの分かります!!
清潔な手で水ぶくれを破って、つまりかけたおっぱいを出しても良いですが、自己流は乳腺炎になってしまいかもしれないので、外来へ行った方がいいかもしれません。病院へ電話してみてください。
わたしは、白斑が3個くらいできて、おっぱいが一部板のようにつまってしまったので、病院でおっぱいマッサージをしてもらいました。かなり痛かったですが、白斑を取ってもらい無理矢理絞りだしました。ドロドロしたおっぱいが出てきました。詰まる前に対処したほうが楽ですよ!しばらくは痛いですが、お大事になさってください。ちなみに、産科の病棟でマッサージはやってもらえましたよ。

参考:
http://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/002005

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/311:37:33

私も乳首に透明の水ぶくれのようなかさぶたのようなものができたことがあります。子供が乳首を吸いすぎてできるみたいです。
私は子供を産んだ産婦人科で入院中に薬を貰いましたよ。
その貰った薬は赤ちゃんに影響がない薬で塗ってから母乳をあげても何も問題はありませんといわれました。
でもこまめに塗らないといけないと言われましたよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる