ここから本文です

地震大国日本で原子力発電所は全く向かないです。原子力発電所を全廃するようにす...

dev********さん

2011/4/108:02:00

地震大国日本で原子力発電所は全く向かないです。原子力発電所を全廃するようにするにはどうすればいいですか?
今回日本が失ったものに比べて電力不足なんて対したことありません。日本は徹底的に一度貧乏になって一からやり直した方がいいです。
既得権や今までの価値観のままでは閉塞感が続くだけだと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/120:33:02

一度貧乏な国に転落したら、今のグローバル経済の中に有っては、2度と世界をリードする国にはなれないね。

貴方が日々食べている「肉」「野菜」「果物」「穀物」は大半が輸入ですよ。

その輸入は、潤沢な資金力と国力の後ろ盾が有って為されているのですよ。

ちなみに国力の無いアフリカの小国の状況を良く調べてからこういう発言をして下さい。

贅沢三昧で育った現状認識を正しく出来ない人が、この様な発言をするのです。

今の暮らしを維持したいのなら、絶対に電力不足は早期に改善させなくてはならないのですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lun********さん

2011/4/211:15:59

高台にあった女川との比較がされますが、今回福島で事故がおきたのは津波で電線から電気が来なくなり非常用の自家発電機も壊れて冷却に電気が使えなくなったためです。既存の原発は対策をしっかりする必要がありますが、廃止するなら先に代わりの発電所を作る必要がありすぐ廃止はできません。火力は燃料が高いため増やしてよいか疑問があり、自然エネルギーをもっと使ったほうがよいと思います。少なくとも夏場は扇風機が大活躍するはずです。

高台にあった女川との比較がされますが、今回福島で事故がおきたのは津波で電線から電気が来なくなり非常用の自家発電機も...

kin********さん

2011/4/118:09:27

確かに、地震大国日本で原子力は向きません

しかし、原子力がないのとあるのでは生活が180度変わると僕は思います

電力不足が対したことないといいますが、もし急に大規模な停電が起こったら日本という国自体が

危うくなるのではないのでしょうか!

今回の原発事故もありますが、全廃というのは難しいことだと思います。

gog********さん

2011/4/109:41:26

>原子力発電所を全廃するようにするにはどうすればいいですか?
まずはあなたがインターネットや携帯を使わないなどの電力を消費しない生活をしてください。
それができたら他の方にその生活を提案しましょう
そうすれば原子力発電はなくなりますよ

it_********さん

2011/4/108:14:49

徹底的に貧乏になって、一からやり直したのが
第二次世界大戦に敗北した直後。
あれからあなたのじーさま、ばーさま方は
血のにじむような努力をして、日本をここまで復興させた。

あなたは1年に何枚服を買います?
あなたは週に何食ご飯を食べます?
あなたはほんの数円の節約のために、何時間も歩いて、
別の町のスーパーへ買い物に行きますか?

試しに3日でいいから、いまの避難所のような窮乏生活を
してご覧よ?

戦争は人間の起こしたものだから、人間が止めようと思えば
止まるだろう。だが地震も津波も止められやしない。
人間のできることは、その都度立ち上がることだけなのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる