ここから本文です

リンパマッサージとセルライトマッサージについて

hir********さん

2011/4/110:43:36

リンパマッサージとセルライトマッサージについて

中学1年生の男です。
足痩せする為にリンパマッサージかセルライトマッサージをすると良いと教えられたのですが、どちらの方がどちらの方が効果がありますか?

閲覧数:
706
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm1********さん

2011/4/111:37:03

中1の男がこんな馬鹿げた質問ですか

マッサージするくらいなら
その辺を一時間ほど走ったほうが百倍マシ!

マッサージなんかに効果を期待しないことです。

質問した人からのコメント

2011/4/1 15:01:22

回答どうもありがとうございます。
僭越ですが、もう少し言葉の使い方を直した方が良いと思います。(馬鹿げたとか。)
そういう言葉を使うとせっかくの素晴らしい回答が台無しだと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2011/4/112:34:21

マッサージ師です。

やせるためにはマッサージは効果がありません。その時だけ水分を動かして細く見せるだけです。脂肪には何の影響もありません。

セルライトは外国のエステティシャンが言い出した用語で、医学的には根拠がありません。

マッサージをするのなら、運動する方がよほどましです。