ここから本文です

先ほど、回転寿司を食べに行ってきました。 私たちが食べている席のレーン挟んで...

アバター

ID非公開さん

2005/9/316:25:08

先ほど、回転寿司を食べに行ってきました。
私たちが食べている席のレーン挟んで向かいに家族連れがいました。
パックに寿司を詰めて持ち帰りをしようとしているようでした。
で、ふと見たら一度取った皿の寿司をみては「だめだ」といい戻すんです。しかも何回も。
そして、パックを見れば何枚も重ねている。
はぁ?なんだこの人たちはって思ってしまいました。
年のころは40過ぎ、子供は10歳くらいだったなぁ。
その子供もそんな大人になるんだろうなと思う瞬間でしたが、マナー違反すぎますよね?
本人は、なんとも思わないんでしょうか?
恥ずかしいと思わないの?っていいたくなりました。
レジで、皿を戻してばかりいるので注意してくださいね。不愉快ですからって言いましたけど・・・・

閲覧数:
421,961
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:54:02

ボクもよく回転寿司いきますが

回転寿司ごときで、目利きする必要なんてないじゃん?
そんなこだわるなら、回転してないすし屋にいけっ、つーの。

私が見た、嫌な客は「子供」
テーブル席で、子供(幼児)をすし側にすわらせて、大人はしらんぷり。
子供は、すしを触るは、じーと顔近づけるは、最悪です。
大人がちゃんと見てあげられないなら、すし側に座らせるな!!って思いました。

他の客の迷惑を考えない大人、子供をほったらかしの親。最近よく見るニュースの一端がこんなすし屋で見えてしまいました。(ちょっと言いすぎかな?)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/318:53:00

まったくマナーがなっていませんね。
親がそんなんだと子供もそんな大人になりますからね。
私なら その人たちにはっきりいますけどね。
店員に任せたってこっちは見てないから
いわないし。

アバター

ID非公開さん

2005/9/316:30:20

回転寿司屋にはマナーがダメな客は大勢いますよ。
いつもそう思います。
この前は母親3人と子供(幼稚園児~小学校低学年ぐらい)5人が来ていましたが、子供は子供だけで座り大人3人はビールを飲んでさわいでいました。
混んでいた時間帯でしたが、子供達は飽きて椅子の上でテーブルの下で大騒ぎ、親たちはおなかいっぱいなのか食べずにビールを飲み続けていました。
30分待ってやっと席に着いた私達家族が食べ終わってもまだいました。
無礼な子供はよく見るけどここまで酷かったのは久しぶりでした。
ちなみにうちでは小6の子供でもレーン側には座らせません。

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:56:02

回転寿司は、自分のうちと勘違いしているんですね!帰る間際ではなく気づいたその場で店員に進言すべきでしたね!タイミングが大事です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:51:30

そういうヤツと一緒にならずに良かった・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:51:18

俺はね、だから回転寿司嫌いなんだよ、、、、、、、、、、、、、、、、、