ここから本文です

先ほど、回転寿司を食べに行ってきました。 私たちが食べている席のレーン挟んで...

アバター

ID非公開さん

2005/9/316:25:08

先ほど、回転寿司を食べに行ってきました。
私たちが食べている席のレーン挟んで向かいに家族連れがいました。
パックに寿司を詰めて持ち帰りをしようとしているようでした。
で、ふと見たら一度取った皿の寿司をみては「だめだ」といい戻すんです。しかも何回も。
そして、パックを見れば何枚も重ねている。
はぁ?なんだこの人たちはって思ってしまいました。
年のころは40過ぎ、子供は10歳くらいだったなぁ。
その子供もそんな大人になるんだろうなと思う瞬間でしたが、マナー違反すぎますよね?
本人は、なんとも思わないんでしょうか?
恥ずかしいと思わないの?っていいたくなりました。
レジで、皿を戻してばかりいるので注意してくださいね。不愉快ですからって言いましたけど・・・・

閲覧数:
421,968
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:54:02

ボクもよく回転寿司いきますが

回転寿司ごときで、目利きする必要なんてないじゃん?
そんなこだわるなら、回転してないすし屋にいけっ、つーの。

私が見た、嫌な客は「子供」
テーブル席で、子供(幼児)をすし側にすわらせて、大人はしらんぷり。
子供は、すしを触るは、じーと顔近づけるは、最悪です。
大人がちゃんと見てあげられないなら、すし側に座らせるな!!って思いました。

他の客の迷惑を考えない大人、子供をほったらかしの親。最近よく見るニュースの一端がこんなすし屋で見えてしまいました。(ちょっと言いすぎかな?)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/315:51:22

マナー違反というか犯罪です。
・・・・・・・・・あなたには関係ないけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:51:16

大人になりそこねの方々は沢山居ます。
飲み放題のコーヒーを何度もおかわりしては、持ってきたポットに入れて持ち帰り、得をした気分になっている不思議な人が居るものです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:51:18

俺はね、だから回転寿司嫌いなんだよ、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:51:30

そういうヤツと一緒にならずに良かった・・・・*+.......:::☆:::.....+*・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/315:56:02

回転寿司は、自分のうちと勘違いしているんですね!帰る間際ではなく気づいたその場で店員に進言すべきでしたね!タイミングが大事です。