ここから本文です

引力とか重力の正体ってつまりなんなのでしょう? 物を押せば物は当然動きます...

pia********さん

2011/4/119:23:29

引力とか重力の正体ってつまりなんなのでしょう?

物を押せば物は当然動きます。
でも引力や重力は誰かが力を加えるわけではありません。

なんなのでしょう。

磁力と違って木でもガラスでもなんでも動かしますよね。

これを応用したらエスパーとか可能になるんじゃないでしょうか?

補足重力は波ってことですか…つまり光は波によって物体を照らしますが、重力は波によって物体を引き寄せる性質を持っているのですね?

では重力も光などの波と同じように、屈折、反射、干渉、回折をするのでしょうか?

重力レンズとかがそれになるんですかね?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyb********さん

編集あり2011/4/206:34:00

仮説ですが、

質量を持っている物質は、非常に弱いが、遠隔作用を持っている、重力波を出している。
この重力波は、物質が集まれば集まるほど加算されていく、つまり引き合う力が強くなる。

実際に、人と人とでは、身体に感じられるほど引っ張り合わないが、相手が地球だと、地球は物質がたくさん集まっているため、重力波も強くなり、引っ張られていることが実感できる。(ジャンプしても落ちる、地球に引っ張られる)

物質が極限まで集まると、重力波も極限まで加算されるため、ブラックホールになり、光をも引っ張り込む。

という感じですが、どうでしょうか。
なんとなくそんな気がしてきませんka
.

補足

あくまでも仮説として

重力波は、光などと違い、屈折、反射、回折、などはしません。

干渉については、物を引き寄せるのだから、干渉はすると思うのですが、エネルギー(引き寄せる力)としては、検出されていません。

そして、重力波は、他の宇宙と行き来します。

今私たちがいる宇宙のエネルギー量と、物質量を足すと、理論的に合計量が足りていないそうです。
(もっと、私たちのいる宇宙に、物質や、エネルギーがないといけない)

そのため未知の物質(ダークマター等)があると考えられていますが、重力波が、自分対置のいる宇宙と自分たちのいない宇宙を、行き来することが出来ると仮定すれば、それは説明できます。自分たちのいない宇宙は、ひとつだけではなくいくつもあるのだから、理論的に足りていない量を、補完できます。

あくまでも、いろんな本を見て、ちょっと私なりにまとめてみたものですので、これが正しいとは言いませんが、私的には納得させられましたので書かせていただきました。

質問した人からのコメント

2011/4/3 22:06:10

詳しい説明ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

R1msさん

2011/4/200:42:08

いま、あなたの右手と左手も引き合っているんです。
そしてあの子とも…
すいませんトピ違いでした。

kaz********さん

編集あり2011/4/203:58:36

質量が物凄く高い物体は重力が強くなるのです。

消しゴムでも一応重力はあるのです。

補足

重力は反射はしません。
スカスカなのです。
なんとも不思議ですな。

ddn********さん

2011/4/120:09:03

いくつか仮説は有るようですが、正確な答えはまだ出ていないようです。

発生原理が解明されれば、人工的に重力をコントロールできるようになるかもしれませんね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる