ここから本文です

ヘリコプターの運転免許って どうしたら取得できますか?

アバター

ID非公開さん

2005/9/317:57:02

ヘリコプターの運転免許って どうしたら取得できますか?

閲覧数:
2,477
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/321:03:03

教習所に行ってとります。
自家用でいいのなら、教習所によりますが国内で300万円くらいからで取得できます。
海外で取ってから後で国内免許に書き換える所ならもっと安いです。
海外なら100万くらいからでしょうか。

事業用の場合、国内で取ろうとすると
余裕でイナカで家1軒建てられるくらいかかるでしょう。
事業用の場合、普通は海外で取ってから国内免許に書き換える場合がほとんどかと思います。
この事業用でも、海外で取ってから国内免許に書き換えるのなら
400万円くらいからあるようです。
国によってかなり開きがあり、教習所のシステムやその国の物価にも左右されます。

無線の従事者免許だけなら事業用で使えるの持っているんですけどね。
いつかは操縦士免許取って自分で飛びたいと思っているのだが、いつになるやら。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/402:43:19

ヘリコプターって、運転でした?
てっきり「操縦」って言うんだと思ってました・・・・・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/9/319:07:49

スクールに行くんですよ。
身体検査に合格しないと無理だけどね。
国内だと二千万位(足りないかも?)の金と3年位時間が掛かるよ。
無線の免許も必要です。

アバター

ID非公開さん

2005/9/318:01:23

ヘリコプター運転教習所に行って取るのさー
車よりは難しくて、教習料も高いよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。