ここから本文です

麻雀にて フリテン(アガリ牌を捨ててる)状態だとします そこでその牌を相手がな...

tas********さん

2011/4/122:33:20

麻雀にて

フリテン(アガリ牌を捨ててる)状態だとします

そこでその牌を相手がなげた場合リーチしてなければロンできますか?

リーチしなければ ツモればあがれますか?

フリテン状態でのあがれるパターンが知りたいです!

麻雀マスターさん方お願いします(__)

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2011/4/122:37:52

フリテンの時はリーチをかけていようが、いまいが相手からは一切あがる事はできません。
逆にツモる場合はリーチの有無にかかわらずあがる事ができますが、ローカルルールで認めていない時もありますので、フリテンツモあがりは対局前に確認した方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/1 22:43:05

降参 皆さんすばやい回答ありがとうございました(^^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dol********さん

2011/4/122:40:09

ルールによります。

フリテンリーチ禁止ならフリテンリーチはかけられません。リーチをかけなければあがれます。

リーチ後の見逃し禁止。リーチ後見逃しフリテン状態でつもれません。

両方供に問題ないルールなら、いつでもつもれます

cha********さん

2011/4/122:37:47

自分の捨ててた牌でのロン上がりはすべて、フリテン。
自分でツモ上がりすればOKです。

阿部昭弘さん

2011/4/122:37:08

上がれません。積もるしかないと思いますよ。