ID非公開

2005/9/3 21:20

88回答

糸へんに由。で、なんと読むのですか? 糸由 ←こんな字。

言葉、語学85,023閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

16

ID非公開

2005/9/3 21:21

16人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

ID非公開

2005/9/3 21:27

紬(つむぎ)と読みます。 つむぎは、絹糸の切れたのを集めてつむいだので、太織りです。

3人がナイス!しています

1

ID非公開

2005/9/3 21:26

つむぎ。着物の大島紬の使われ方が有名かもしれませんね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

ID非公開

2005/9/3 21:24

いとゆ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。なわけなぇ~

1人がナイス!しています

3

ID非公開

2005/9/3 21:23

音読み・・・「つむぎ」 「つむ・ぐ」 音読み・・・「チュウ」 です。。。。。。。。。。

3人がナイス!しています

3

ID非公開

2005/9/3 21:24(編集あり)

紬・・・・つむぎです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 紬糸で織った平織りの絹織物。大島紬・結城(ゆうき)紬など。紬織り。

3人がナイス!しています