ここから本文です

男性が苦手な女の子との接し方

kya********さん

2011/4/203:16:28

男性が苦手な女の子との接し方

男性が苦手な女の子との接し方について質問です。
現在、私が好意を持っている女の子は、基本的に男性が苦手だそうです。
彼女の父親がギャンブルで借金をつくり、離婚し、母子家庭になったことが原因と言っていました。
私には、少しだけ心を開いてくれるので、コミュニケーションをとれるのですが、こんな女の子と更に仲良くなり、
最終的には付き合うためにはどのように接することが重要でしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,021
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2011/4/203:23:18

おお、狙っているのですね…。いいですね、そういう女の子。

とりあえずは少しだけ心を開いてくれているように見受けられるとのことですが、まずはさらに心を開いてくれるようなプロセスを構築していくことが大事だと思います。
自分の失敗談や、なにか相談にのってあげたり一緒に買い物なんか行ったりすれば彼女はさらにあなたに心を開くと思います。
あまり積極的になりすぎないほうが、その方も安心できていいかと思いますよ。三歩進んで二歩下がる、です。具体的なところはやはりあなたで決めることですので、なんとか頑張ってください!

質問した人からのコメント

2011/4/3 03:14:18

降参 たくさんの回答、ありがとうございました!
信頼を築くことと、焦らずどっしり構える事に専念します。
私自身、どちらかというとせっかちな性格なため何とか努力します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aky********さん

2011/4/208:42:12

お相手の女性は、男性が苦手なのではなく、
男性そのものを信頼することができないのだと思います。
この世に生まれて、最初に出会った男性、
つまり、父親が、信頼に足る人間ではなかったからでしょう。
それは、当然のことだと思います。
あなたに少しだけでも心を開いているということは、
あなたを信頼するに足りる男性だと思ったからでしょう。
これは素晴らしいことですよ。
男性を信頼できないと思っていたのに、信頼できるかもしれない、
そう思える男性ができたのですから。
あなたは、ただただ、彼女の信頼にこたえていくだけでいいのです。
あなたが間違いなく信頼に足りると確信したら、
それからは、急速に距離が縮まるでしょう。
とにかく、心を込めて接する、話を聞いてあげる、
そんな日ごろのあなたの行為のひとつひとつを、
その女性はちゃんと見ていると思います。
あなたが唯一心を開いてもらえた男性かもしれないので、
その女性が、男性への不信感を取り除けるかどうかは、
あなたにかかっています。
大丈夫ですよ。その女性が、認めたあなたですから、
きっとうまくいきますよ。

dea********さん

2011/4/204:04:35

男の悪い面を見て嫌いになってしまったんなら
男らしさを出すのはNGですね

男を感じさせないくらい穏やかに接したほうがいいです
あなた自身を信用するようになれば
もう男とか女とか関係ありませんよ!

草食系男子を目指しましょう!!

ak1********さん

2011/4/203:29:50

おぉ~。

これは私の得意分野。

ってのは今までの経験上の事だけど。

とにかく相手は自分に対して笑顔をみせてくれる??

その笑顔を褒めるんだよ。

相手が笑顔なら自分も笑顔で返すんだよ。

話しなんてどんなにつまらなくても良い。

ただ相手が笑顔になってくれる事だけを望むの。

相手の話しを真剣に聞いてあげる。

どんなにつまらなくても相槌をうつ。

徐々にしていかないと相手は警戒するよ。

たわいもない会話が弾み今度一緒に遊びに行けるか聞いてみる。

まぁそんな時は恥ずかしがらず軽いフットワークが大切。

遊べれるようだったら脈ありだね。

遊べれなかったらまだそんなに仲良くないって事かな。

まぁ徐々に頑張ってね。

相手はオラオラ系は望んでないと思うしノホホンとした感じに居られれば大丈夫かと。

まぁ勝手にイメージしてしまったけどそんな感じにやると良いかなぁと思います。

oik********さん

2011/4/203:26:46

相手はまだ塞ぎこんでていることがあると思います。
そのコと付き合いたいのならあなたと一緒にいる時にだけでも相手の悩みを聞いてあげたり、喜怒哀楽を共にしたりすることが一番だと思います。
相手にとってあなたが一番の存在であることが付き合うために必要だと思います。
そのコを本当の自由にさせてあげましょう。

air********さん

2011/4/203:22:48

根気よく&彼女の気持ちを第一に。
なかなかいい反応がもらえなくても、自分はこんなに好きなのに、なんで?
とか、間違っても思わない。

愛とは与えるものなのですね、と腹をくくって、彼女が「男性は信じられない」とか言っても「でも、もくのことは信じて大丈夫」、彼女が「(親に捨てられた)あたしなんか、信じられない」とか言っても「でも、僕は信じてるよ」といって、負けない。

がんばれ!