ここから本文です

おすすめ小説。 文学性、芸術性が高くてユーモアや笑いが入った小説ありましたら...

sui********さん

2011/4/204:50:01

おすすめ小説。
文学性、芸術性が高くてユーモアや笑いが入った小説ありましたら教えてください。
エンターテイメント性が高いものやライトノベルなどは読まないのであしからず。

閲覧数:
480
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tob********さん

2011/4/415:07:42

「アンジェリク」 S$Aゴロン著
昔文庫版で読んだときは26巻ありましたが絶版になり、また講談社文庫から再出版されているようです。
ルイ14世時代の貴族の王朝生活からアメリカ大陸移住までの壮大な物語です。

漫画で良ければ「エロイカより愛をこめて」青池保子著
がものすごくお勧めなのですが、読まれないのはもったいない。一巻さえ我慢してやり過ごせばその後はあなたの求めているエッセンスが全部含まれているんですが…。

質問した人からのコメント

2011/4/8 23:11:44

どちらも気になるので読んでみます!他のお二方もありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2011/4/412:56:18

森見登美彦さんの「【新釈】走れメロス 他四篇」は面白かったなあ。他の著書もとことんナンセンスなユーモアを寒いダジャレにせず、文学まで高めてるところがすごい。

【新釈】走れメロス 他四篇
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%90%E6%96%B0%E9%87%88%E3%80%91%E...

2011/4/218:08:43

「新・地底旅行」奥泉光とかは?