ここから本文です

回線速度は速いのに、DLするのがとても遅いです

tom86429さん

2011/4/208:38:22

回線速度は速いのに、DLするのがとても遅いです

回線速度は時によって差が激しいのですが、

かなり早いほうのはずなのですが、

DLするのがとてつもなく遅いです。

動画や音楽をDLしているときサイズによっては一時間単位もかかります。

それにオンラインゲームのインストローラーをDLするのに6時間もかかりました。

なにが原因なのでしょうか?教えてください!

補足はいUSENの回線速度をチェックする奴でドラゴン級(一番早いランク)でした。
込み合っているというのはありえますが、なにかパソコンの本体側で出来る対策はありませんかね?
説明不足ですいません・・・。

閲覧数:
16,807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

green59teaさん

2011/4/208:58:37

通常のHPを見る時と違ってダウンロードは相手方のサイトによって速度を規制している場合が多々あります。
また複数の人が同時にDLする時も当然速度は落ちます。

なので貴方の回線速度がどれだけ速かろうが関係ないのです。

まぁ対策としては普通の人がアクセスしない時間を狙うのが一番良い方法かと。
(今は春休み期間なので結構重いかも.....)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ashidaboxさん

2011/4/208:52:06

測定サイトとダウンロードサイトの道筋が同じとは限りませ。

編集あり2011/4/208:57:37

単純に回線速度が速いと言う事はダウンロードするサイトが

やたら混んでないですか?

また、回線速度が速いとは実測で確認されたのでしょうか?


補足後

この辺が参考にならないですか?

http://www.i-loop.jp/html/diary/2008.10.16.html