ここから本文です

僕は昨日ST-16というギターをネットで注文して、まだ届いていないのですが、すごく...

uve********さん

2011/4/214:15:23

僕は昨日ST-16というギターをネットで注文して、まだ届いていないのですが、すごくワクワクしています
でもそのレビューを見ていたら意見が賛否両論でどんなものが届くのか気になります

そこでST-16を使った感想を教えてください

補足すいません間違えてましたST-250で、メーカーはプレイテックです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oke********さん

編集あり2011/4/215:28:21

せめてメーカー名を。

補足
よかった。持ってます。

確かに音は良いんですが…
自分のはナットの処理が甘くバリが残ってました
後、ピックガードが浮いております(安ギターでやたら多い症状の一つかと)
自分で対処できる範囲なので無問題ですがほか、サウンドハウスさんの方でレビューを書き込んでいらっしゃる方の意見を見ると
ボディに大きい傷がある
配線の取り付けが弱い

など初期不良もあるようです
ちなみにこういった初期不良はサウンドハウスさんが生み出したブランド、playtechの評判維持のためかかなり丁寧に対応してくれてるらしいです(商品交換など)
気になったことがあったら問い合わせて見てはいかがでしょうか

気持ち悪いほど軽いですが音は悪くないです
記載されてるボディ材、ホワイトウッドはほぼバスウッドと同じものなので安心してください

総評
かなりコスパは高い
だけど値段なり、仕上げが雑なとこもあるので気構えだけしておこう
初心者の方でも目に見えておかしいなと思うところがあったら、問い合わせてみよう
商品交換などしてくれてるかもしれないので

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jap********さん

2011/4/308:15:11

それを弾いている人達の動画を見て、もっとワクワクして待ってみるのも良いかも。
http://appluntu.blogspot.com/2011/01/playtech-st2505980.html

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる