ここから本文です

戦国無双3 村雨城について 村雨城をプレイしている方(もしくは全クリアした方...

ここみん@さん

2011/4/216:26:06

戦国無双3 村雨城について

村雨城をプレイしている方(もしくは全クリアした方)に質問です。
何のキャラを使ってプレイしていますか?

教えてください><

閲覧数:
2,606
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

編集あり2011/4/522:27:24

こんばんは、「村雨城」ですか・・・・Wii版の方ですね。
PS3版『戦国無双3 Z』へ移行した身としては
少々懐かしいくらいです・・・・。
松風Getを目指して、死に物狂いでPLAYした日々が思い出されます。
私は、“普通モード”で 狸全浄化を達成した後
もう面倒だったので、そこでやめてしまいました。
“奈落モード”での 熊鞍Getまでは達しておりません。

「村雨城」は基本的に
チャージ攻撃に特化した武将でないと効果的に攻略できない為
チャージ攻撃が強い武将で、試行錯誤しながらPLAYしました。
最終ステージへ至るまでの 道中は
【ねね】・【森蘭丸】・【柴田勝家】・【伊達政宗】辺りで挑んでましたね。
で、最終ステージなのですが
ムラサメの四つの足の炎 を消す攻撃ポイント がイマイチ把握出来ず
結果、最終ステージの 対ムラサメ戦のみ
ここまでの多くの回答者さんが 挙げてらっしゃる
【本多忠勝】でクリア致しました。
チャージ攻撃や 無双奥義・皆伝 での
広範囲への当たり判定は、頼れるものがありましたね【忠勝】。

あと、松風Getの為に 厭がおうにも挑まなくてはならない
【鷹丸】Onlyステージは
全て 2コントローラ法でいかせて貰いました。
1コントローラで 鷹丸を安全な場所へ放置して
2コントローラで 得意な任意の武将でこなしていく戦略スタイルです。
数コンボを要求される ミッションが多いので
私は、無双奥義・皆伝 で数Hitを 叩き込める
【毛利元就】で行きました。
【鷹丸】Onlyステージでは、本当に【元就】は大助かりでした。お勧めです。

最後に、余談ですが
各・無双武将を 「武家屋敷」→「知行獲得」で
“能力限界突破”を出来るようにする為には
それぞれ一人毎に 「300万石」が必要になります。
これを溜める為に
「村雨城モード」は とても有効だと思います。
「緑雨城」の緑雨城主 は
“普通モード”でも クリアする度に
「50万石」くれるので
私は【政宗】で 何度も通った記憶があります。
慣れてくると数分でこなせるようになるので
石高集めに 最適な場所かと思われます。
ご利用を お勧め致します。

質問者様は、ご質問から察するに
まだ「村雨城モード」をPLAY中で
クリアしていない段階なのでしょうか?
松風Getの為に、先も申した
【鷹丸】Onlyステージ&最終ステージでの 対ムラサメ戦 は
難易度も高く、苦難もあるでしょうが
頑張って松風Getを 目指して下さい!
応援しております。

以上、駄文・散文、失礼致しました。

質問した人からのコメント

2011/4/6 07:38:44

皆様回答有り難うございました!
皆様の意見を参考にして、村雨城をプレイしようと思います。

今回はmaid3yuu様の回答をBAにさせていただきます。
長々と回答有り難うございました。
まだ村雨城は全クリしていないので、頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/601:59:09

能力限界突破させたくのいちに
「背水」「神撃」「神流」「覇流」「破天」などを付けた「修羅」武器に
「疾光」「再臨」「不抜」「不屈」「脱兎」なんかをつけた防具を着せて

体力赤ゲージ逃げ
「瞬転」ステップ
透明化
皆伝
霊鏡

を駆使しますと、奈落のムラサメも
攻撃力強化アイテム併用するなどして
3ゲージ+1回の霊鏡奥義で倒せます。まさに瞬殺ってやつですう

lov********さん

2011/4/420:48:04

伊達正宗使ってます。チャージ4で敵のガードが崩せるし、チャージ5は敵に接近して使うと大ダメージを与えられます。

攻略本には加藤清正、本田忠勝、伊達正宗がお勧めされていました。

bam********さん

2011/4/407:58:02

本多忠勝でしています。

EXILE_no3bさん

2011/4/222:13:52

本田忠勝を使っています。
結構手ごわかったっすよ。

nik********さん

編集あり2011/4/317:37:59

私は伊達政宗を使っています。政宗のCー4はこの前、青雨城主を一撃で倒しました!そのくらい強力です!村雨城はやっぱり難しいですよね!私は村雨城を6回でクリアしました!