ここから本文です

ひまわり証券は倒産してしまうのでしょうか 証券事業廃止のひまわり証券は、今...

shirohirohirohiroさん

2011/4/218:13:35

ひまわり証券は倒産してしまうのでしょうか

証券事業廃止のひまわり証券は、今後倒産するのでしょうか。
ひまわり証券以外で、今後も経営が安定してそうなFX会社を教えてください。

ひまわり証券で、FX取引をしているのですが、
いきなり、何の予告もなく証券事業を廃止することを知り、
FX取引もいきなり廃止されるようで非常に恐怖を感じてます。

出来るだけ早めに出金をして、他の会社に移りたいのですが、
どこの会社がおすすめですか?。

閲覧数:
2,389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hornet_zzさん

2011/4/218:58:32

株の信用取引とFXの強制決済による未回収金が業界トップの90億円だそうです。昔から「悪の栄えたためしなし」と申しますのでこそこそと会社更生法を申請する準備でもしていることでしょう。ひまわり証券に限らず多額の強制決済による未回収金をかかえている業者は自業自得と言えるでしょう。相場が大幅下落しても強制決済という自分の会社だけはきちんと守ろうとするシステムを過信したあげくがこのありさまです。 公表されている未回収金が一番少ない「GMOクリック証券」などいかがでしょう。それでも3億ちょっとありますが・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hatandahatanさん

2011/4/409:00:34

そのような心配をされるのなら、一番利益が上がっているようなFX会社が良いのではないでしょうか。
ひまわり証券は、FX事業は黒字とか言ってるみたいだけど、こんな状況でこれからも黒字でやっていけるのか疑問じゃん?
FX事業が黒字なら、どれだけ黒字なのか、ちゃんとサイト内で開示してほしいよね、言葉だけじゃなくてさ
あとさ8月にレバレッジ規制あるでしょ?取引半減するだろうし、
証券事業で信用の問題有るしどうします?

ceru113さん

編集あり2011/4/221:17:07

ひまわり証券以外のFX会社のほうが手数料やスプが小さくていいと思います。
その数はいっぱいあるのでどれがオススメとか言い切れません。
ひまわりは日経先物でSPAN倍率1000%を導入して強制ロスカットを誘発するような会社ですので今後は大きく信頼を損なうことでしょう。

3月30日のニュース
ひまわりホールディングス<8738>は30日、子会社のひまわり証券で顧客の決済損に対する不足金が約80億円発生したと発表した。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK056587620110330

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。