ここから本文です

薄毛、抜け毛予防、育毛剤について 薄毛、円形脱毛症で 悩んでいる彼がいます ...

nam********さん

2011/4/218:26:14

薄毛、抜け毛予防、育毛剤について

薄毛、円形脱毛症で
悩んでいる彼がいます
まだ二十歳未満なので
病院に通う事は
難しいので、シャンプーや
育毛剤を使用したいと
思っています

アミノ酸系のシャンプーや
リアップが良いと
聞きましたが
種類が多すぎて
分からないので
おすすめのシャンプー、
育毛剤を教えてくださいm(_ _)m

それと、動物性?のブラシで
頭皮を叩いたり
髪を洗うとき地肌を
マッサージするようにすると
良いと聞きましたが
本当でしょうか?

補足言葉足らずですみません
病院に行くほどの
お金がないので
皮膚科には行けません

将来的な予防策として
シャンプーでしっかり
洗浄し、育毛剤等で
発毛促進など出来れば
やらないよりは
良いかなと思ったのです
教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
1,262
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

編集あり2011/4/317:21:56

シャンプーの効果効能に
「抜け毛予防」「円形脱毛に効く」と記載がありますか?

絶対にありません。基本は洗浄剤ですから
そのような効果などは期待できません。

また頭皮を叩いたりマッサージ程度で
改善するほど単純ではありません。

補足
将来的にも
予防策としてシャンプーで洗浄しても
育毛剤をいくら使っても
ほとんど予防になりません。
(特にシャンプーは全く意味がありません)

薄毛というのはそんなに単純ではありません。

遺伝や体質の問題ですからもうほとんどなるようにしか
ならないのです。
生活習慣を良くしても予防策になるというデータもないので
薄毛が目立ってきたら医薬品のリアップかプロペシアで
抑制するしかないのです。
皮膚科に行くのが一番根拠があって
改善への近道です

質問した人からのコメント

2011/4/3 20:55:03

そうなんですか…
リアップ、検討して
みたいと思います

高校卒業して
職が安定して
どうしても気になったら
病院にも行けると
思うので;

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inu********さん

2011/4/220:09:08

円形脱毛なら素直に皮膚科へ行くことを勧めて治療してください。
シャンプー等では治るものではありませんので。
AGAというタイプの薄毛でしたらそれも皮膚科で相談です。
とにかくまずは皮膚科へ行き、医師に症状をみてもらい治療してください。
それが一番確実ですよ。