ここから本文です

FXで35万円負けました。 種50万円を元手に3年ほど取引してきました。一時は190...

nel********さん

2011/4/220:42:42

FXで35万円負けました。

種50万円を元手に3年ほど取引してきました。一時は190万円まで増えたこともあります。
しかし昨日結局大きく原資割れとなりました。一応貯金まだ400万ほどあります。アドバイスお願いします。

閲覧数:
2,396
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

編集あり2011/4/317:13:58

>昨日結局大きく原資割れとなりました。一応貯金まだ400万ほどあります。アドバイスお願いします。

基礎のレベルを固めましょう。
参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1052600350

今の時点では、貯金から大金を引き出し取引口座に追加するのは賛成できません。
(1)50万円で4月から仕切りなおして再スタートする。または、
(2)10万円で千通貨単位のリアルトレードをし、徹底的に基礎をトレーニング。
というのが良いと思います。
どちらの場合でも、記録をきちんとつけ、休日にそれを検証し、何より「リスクマネジメントの習得」を念頭に、当初資金が安定して毎月増えるようにコツコツと地道に努力することをおすすめします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fkv********さん

2011/4/1002:05:55

FXってそんな単純でないと思います。

しっかりと知識をつけた上で売買をしなくては、
博打と同じです。

そのためには為替情報をいち早く入手する事も大切ですし、
ちゃんとリスク管理をすることも大切になってきます。

幸いにしてFX投資ではデモ口座があったり、
無料情報があったりと為替の学習できる場がたくさんあります。

そーいうところで、しっかりと学習をしてFXをして下さい。
きっと安定して勝てるようになると思います。

こちらでもFX初心者でも利益を上げられる手法を
無料で公開されていました。
http://s-url.bex.jp/qeff(無料動画)

忙しい人には有利に売買ができるスキャルピング手法の
無料動画です。

会社から帰ってから、少しの時間でFXで稼ぎたい人には
向いているFX手法だと思います。

jup********さん

2011/4/620:52:51

負けた原因をきちんと紙に書いて、納得することから始めたほうが良いと思います。

短期、中期、長期、どれも資金管理が最重要と思います。

4/1に大きく損失を出したということは、勝手な想像ですがもう一度円の高値を試すと考え円買いをしたと思いますが・・。
冷静さを失ってしまったからではないでしょうか?
50万を3年?で190万にも出来たのはなぜなのか
どうして原資を割ってしまったのかを理解し、自分を変えることが出来るならば
400万から35万を取りだし、こつこつとまずは、あせらず35万の回収から始められてはいかがでしょうか?

blu********さん

2011/4/523:11:10

トレード手法と損益管理がしっかり構築されていないからでは?
このままでは遅かれ早かれ退場です。

①勝率六割以上を安定して出せる手法をみつけること
②見つかったら今度はその手法のみでプロフィットファクターを必ず
1.0以上に設定したトレードをすること。
③1.0以下になるような場面でのトレードはスルーすること。
④目の前の値動きに誘われ思いつきトレードはしない

これで自然に利益は増えます。

sha********さん

2011/4/401:36:34

お決まりの負け組みパターンです。

これ以上突っ込めばお決まりのロスカットです。

とりあえず、トレードはお休みして『つもりトレード』してみてはいかがでしょう?

実際に今までの自分がトレードしたパターンで頭の中だけでシュミレーションします。

そして幾ら利益が出たかどうかとか、それに対してどれくらいの確率で利益だせたかを数年実際にやってみたつもりで、シュミレーションします。

数年後には少しは何か見えてくるかもしれませんよ?

あせりは禁物です。

でも一度大きく負けた方だけが見れる見方もあります。

min********さん

2011/4/315:56:19

初めは勝つ、ちょっと喜んで、そして元金・利益とも失う。お決まりのパターンです。
元金はもっと早い時期に抜くべきでしたし、昨年末では利益にかかる税金分も抜くべきでした。利益だけでFXする、それでは貴方はただ働きですので自分への報酬も時々抜く、です。
400万円に手をつけてはいけません。負けを取り返そうとしている時が、一番危ないです。
ところで「さて、どうするか?」ですが、少し休みましょう。この機会にFXのリスクをリストアップしてみましょう。その一つずつのリスクに「どう対応すれば良いか?」をじっくり考えましょう。その方が「儲けよう、儲けよう」よりも早道だと思います(笑)。

若い方のようにお見受けしました。若い頃の小さな損は授業料です。投資経験のない高齢者が金融商品で大損をしています。ああならないように、しっかり勉強しておいてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる