Tシャツを作って土産物として販売するには、何から始めれば良いでしょうか。 Tシャツの仕入れ先やプリントの依頼はどういったところにすれば良いのでしょうか?

Tシャツを作って土産物として販売するには、何から始めれば良いでしょうか。 Tシャツの仕入れ先やプリントの依頼はどういったところにすれば良いのでしょうか? (図柄は自作です)

起業872閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

まず、Tシャツのプリント製作を行っている業社を探すことからだと思います。 そうすると、だいたい1枚どれくらいの価格で作れるか知ることが出来、 そこから利益を考え、販売価格の決定をしていけば良いかと思います。 そこで注意しなくてはいけないところが、 安い販売価格≠売れるTシャツということです。 利益を上げるために安い製作費でTシャツは作れたが、 1枚も売れなかったでは話になりません。 Tシャツ購入の際に1番の決め手がデザインですが、 自作で作られる図柄をどこまで買いたいと思わせるデザインにするかが勝負になってくるかと思います。 考えた図柄を上手くデザイン化してくれる業社が必須です。 また、Tシャツの素材も多くあります。大概安く製作できる業社は比較的薄いTシャツの素材になります。 実際、消費者に好まれる厚さや触り心地さなども考慮して素材選びもしなくてはいけません。 このような、考えなくてはいけないことを一緒に考えてくれる業社を探すことが大切だと思います。 より良いもの、より売れるものを作れることを祈ってます。

その他の回答(1件)

0

サイズ.型.色.プリントを前後に入れるのか.バックプリントで前は左胸辺りにプリントするかです。 カットソ-専門に作っている所もありますが、ニット.カットソ-を両方作っているメ-カ-があります。依頼先は.電話帳で.アパレル.繊維で調べれば見つかりますよ。 依頼となると.数量を発注しないと.原価を抑えられずになり利益を出すとなると上代を考えなければなりません。 サイズはワンサイズで色は3色でデザインは.考えたものがあれば依頼者に伝える事です。 依頼されるときに.1着いくらで販売するかを考え依頼者側に伝え原価を聞きサンプルを上げてもらう事です。サンプルが上がるまで2~3カ月かかる。 利益は40~50%でるように考えれば良いと思います。 私はアパレルに32年勤務しています。「婦人小売店」バイヤ-を20年以上やっています。