ここから本文です

Windows7でログオンユーザの選択を省略したいです。 パスワードは入力します。 ...

strong_81colorさん

2011/4/309:31:58

Windows7でログオンユーザの選択を省略したいです。

パスワードは入力します。

現在Administratorとguest アカウントは無効にしていて、administrator の権限を持ったユーザー一つだけし

か使用しないのですが、パソコン起動時に、ひとつしかないユーザーアイコンをクリック後に、パスワードを入力しています。

この、ユーザーアイコンのクリックだけを省略したいです。

ユーザー名は記憶しつつ、パスワードだけ入力すればよいようにならないでしょうか?

閲覧数:
8,864
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rivedoor456さん

編集あり2011/4/310:10:11

Vista 以降の Windows (Vista, 7 など) は実際にはクラシックログオンに対応していません。
http://attosoft.info/blog/item-useclassiclogon/

余談だが、
>現在Administratorとguest アカウントは無効にしていて
Administratorを無効はトラブった時の対処が困難になる時があるからお勧めしないな。

追記:2011/04/03 10:03
taco8xxxさん へ
>XPでの手順ですが、7でも同じだったはず。
出鱈目です。
書き込む前に自分で試しましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/3 21:31:14

ありがとうございます。
やはり、無理なんですね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taco8xxxさん

2011/4/309:57:50

ファイル名を指定して実行を出すことができますか? できたら、そこへ control userpasswords2 と入れましょう。
ユーザーアカウントのパネルが開くので、自動起動させたいユーザーを選択してユーザーがこのコンピューターを使うには・・・のチェックをはずし適用を押すと、パスワードの入力を求められるのでそれを入れてOK。これで選択したユーザーで自動起動できたはず。以上、XPでの手順ですが、7でも同じだったはず。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。