まもなく出産予定です。 バウンサーとハイローチェアー、どっちを買うか悩んでいます。どちらのほうがオススメですか??

まもなく出産予定です。 バウンサーとハイローチェアー、どっちを買うか悩んでいます。どちらのほうがオススメですか??

妊娠、出産738閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

バウンサーもハイローチェアも 子供が嫌がってワタシは全く使いませんでした・・・ 両方とも身内からの借り物だったので 買っていたら絶対後悔していたと思います。 バウンサーはテーブルがないので 一時的に赤ちゃんを置いておく場所と考えます。 ハイローチェアも長時間はダメですが そこでご飯をあげることもできるので万能です。 ただ、大きいので場所を取ります。 うちの子のように嫌がる子も結構いますので まずは買わずにレンタルを利用するのも 手だとおもいますよ~☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 産まれてから購入を考える事にしました(o^∀^o)

その他の回答(6件)

0

どっちも使いませんでした( ´ ▽ ` )ノ 友人が出産祝いでプレゼントしてくれたバンボは重宝しました。 首が座ったら座れるので赤ちゃんもごきげんでした。三ヶ月頃から11ヶ月くらいまで使ったかな。 一歳二ヶ月のいまは豆イスに喜んで座ってます。

0

4ヶ月の娘がいます。 私も買おうか迷いましたが、いまだにイス的な物は購入してません(^^) 離乳食が始まって不便なら買おうかな と思っています。 上に2人小学生の息子がいますが、2人の時は嫌がって5分と座ってくれず場所だけ取りました(;_;) どちらも安いものではないので、他の方も言うように産後おちついてからの方が賢いかも(^-^) 本当に使う頃に もしかしたら新しい商品が出るかもしれないし。

0

出産してから考えても遅くないと思います。 実際に店にある物に乗せてみて、機嫌良く乗るようなら購入する方がいいから。。 私は友人にスイングラック(ハイローチェアーみたいなやつ)がいいと言われ買いました。 赤ちゃんをユラユラしながら家事もできてラクだと。 実際は泣きわめいて、ユラユラなんて全く効果ありませんでした。 全く使わず勿体ない買い物に終わりましたよ。 テーブルがあるので食事に使えるとも思いましたが、 あんな大きな物を狭い自宅の食卓では邪魔で仕方なく。 小さめの別のイスを買いました。 バウンサーはもらい物を使っていました。 こちらは、ちょっとの時間なら機嫌良く乗ってたので使えました。 すぐにグズってしまうので、ホントに少しの間・・ 私にとっては、どちらも無くてもいいと思える物でした。

0

私も臨月に入る妊婦です。 私はバウンサーの購入を検討してますが、いろいろ調べると先輩妊婦サンが「出産前に購入して後悔したもの」としてよく取り上げられてますね。 今はテーブルやオモチャがセットになったバウンサーが人気ですが、赤ちゃんによって喜ぶ・嫌がるの差が激しいようですし、ハイローチェアも同様です。 産まれてから赤ちゃんを試し座りさせて購入するのが一番いいそうです。 お互い楽しみですね!

0

私はハイローチェアを買いました(^O^)/ テーブルも付いてるし離乳食を始める際には重宝しましたよー♪