ここから本文です

花壇をつくりました。草花への飼料について

kms********さん

2011/4/309:55:59

花壇をつくりました。草花への飼料について

庭に花壇を作りました。
季節ごとに色々な花を植えて楽しもうと思っています。

今は春先の花を植えてます。
水やりしかしてませんが、
飼料とかは全くあたえてません。

枯れてしまった花もあります。
飼料は必要でしょうか?

必要ならどのような飼料が良いでしょうか?
おおしえてください。

飼料,花壇,水やり,草花,春先,バーク堆肥,堆肥混和

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2011/4/310:24:51

花が咲いている状態なので土を掘り起こさなくて良い液肥がいいと思うのですが牛ふんまたは馬糞堆肥を1000cc貝化石500ccをバケツ一杯(わたしは20リットル)の水に入れて、(適当なんですが)4日以上ふたをしておきます。今は寒いので少しながめに週間でもいいかしら?それを水で薄めてやってもいいと思います。枯れてしまうのは少しタイプが違う花が一緒なのかもしれませんね。花は水が大好きな物と少なめが好きな物とありますから、、、。わたしも、ずいぶんそうやって、失敗して自分の庭と性格(これが、案外大事)と合う物を見つけました。水やりは性格が反映して、水があんまり欲しくない植物にやり過ぎで枯らしてしまった事が何度も!、ガーデニングは経験から学ぶのが一番です。素敵な花壇を楽しんで下さいね。

質問した人からのコメント

2011/4/3 16:44:36

kiyomi_dosuさん

体験談も交えての回答
どうもありがとうございました。

さっそく液状タイプを購入して試してみることにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dam********さん

2011/4/310:10:09

綺麗に整備されていますね。
植え付け前には牛糞かバーク堆肥を施し、化成肥料888で十分でしょう。
多肥にすると花付きが悪くなるものもあります。

堆肥混和は「水持ちを良くする、土が固くならない」の理由です。