ここから本文です

ルーズリーフの書き方について質問です

poo********さん

2011/4/314:59:04

ルーズリーフの書き方について質問です

ルーズリーフは、横線ですよね。


中学の授業でルーズリーフを今年から使おうと思うのですが、
私は、横線を書くのが苦手なんです。


横線だと、字を書いてる時に字と字の間隔がわからなくて
字どうしがくっついたり、はなれたりしますよね。
(↑ならない人もいるとして)

それは、どうしたら治りますか?

簡単に整理しますと「ルーズリーフ→バランスよく書く方法」
これを押しえてください。

お願いします。

ドット入りのルーズリーフを使ってみてくださいなどは、やめてください
横線のルーズリーフを書く方法が知りたいので。

お願いします。





文句など入りません。
ちゃんと答えていただける方でお願いします。

補足横線に文字を書くとして、大きく書くのは?
ますに対して文字を?

閲覧数:
772
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

編集あり2011/4/600:46:02

解決になってないかもしれませんが、要は慣れじゃないですか?
私も最初は変になっちゃいましたけど、慣れたらなおりましたよ。

大きく書くのもいいと思います。
大きく書くときはますに対して縦長に書いてみるのもいいと思いますし、ますにあわせて文字全体を大きくしてみてもいいと思います。
家で自分で書いてみてもいいですし、授業中でもいいので、大きい字、小さい字、縦長の字・・・などいろいろな書き方を試してみてはどうでしょうか?
やっぱり最後に、使いやすい!と思う字は人それぞれだと思いますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dat********さん

2011/4/320:45:49

字を横に書いていくときは、字の間隔をそろえるよりも、字の間隔をなるべく狭く書くようにするほうがきれいに書けます。

あと、一字一字気にするより、一気に書いたほうが間隔は自然と整うと思います。

私の好みですが、横書きでは字を少し縦長に書くときれいです。

横書きは何回も書いているうちにだんだん慣れてくると思いますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる