ここから本文です

よく、宝くじ売り場で、10万円この売り場から出ました!1000万出ました!な...

friend_lake_dayさん

2011/4/401:00:11

よく、宝くじ売り場で、10万円この売り場から出ました!1000万出ました!など張り紙してるところもありますが

本当なのでしょうか?近所のお店はオープンして2年、窓口に客が立ってるのを見たことがありません、しかも、販売してる人
かなり高齢のばーさんです、1度他で買った宝くじを換金してもらうのに、そこへ立ち寄ったのですが、ばーさんのニオイが店内超しみついてました^^;結局、その店、10万、1000万出たの張り紙ありましたけど、買った人はいなかったのですよね?当選した宝くじは、宝くじ協会へいってるってことですよね?それとも~~~あの張り紙は宣伝の為でしょうか?!ん~~謎ですね。

閲覧数:
598
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/408:20:06

宝くじは無造作に売っているわけではなく あらかじめどこの売場でどの組の何番を販売するのか把握して 販売しています。

また売れ残り番号も販売期間発売終了後にチェックされ処理されますので 確実にどの売場で どの組の何番のアタリが売れたのまでわかります。


また。ロトやナンバーズなどの数字選択式宝くじも オンラインでつながっていますのでどの店でアタリが売れたのか わかるようになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fakenabokuさん

編集あり2011/4/401:07:05

まあそれは本当じゃないですか?本当でなきゃ違法行為ですよね。
ちと水を差す話ですが数学の確率で考えれえば、その売場で買う人が増えれば増えるほどその売場から高額賞金が当たる確率が高くなるわけですよね?
また連番かバラかというので選べますが、そんなことをしても賞金が当たる確率が変わるわけでもないですし。
ということで私は一回も宝くじを買ったことがありません。