ここから本文です

腐葉土のphの値を教えてください!

cof********さん

2011/4/401:05:52

腐葉土のphの値を教えてください!

閲覧数:
5,159
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2011/4/414:59:05

参考書を見ても腐葉土のPh値についての記述はありません。
日本の土壌は酸性のところが多いので石灰などで調整してくださいと書かれているだけです。
つまり腐葉土は、土壌のPh値を変える様なものでは無いということです。
一般土壌の5.5~6.0と殆ど変わらないという事です。
http://homepage2.nifty.com/tane-tak/fmsg/pH/ca.htm

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uga********さん

2011/4/404:35:07

売り物や自家製など色々ありますので、
ものによって違いますが、5.5~6.5くらいだと思います。
売り物でしたら、袋に書いてあると思います。
自家製でしたら、作り方や材料によりますので、
計測しないとはっきりはわかりません。