ここから本文です

原付について質問なんですが、一年ほど全く使わずに放置していたら、当然バッテリ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/500:27:06

原付について質問なんですが、一年ほど全く使わずに放置していたら、当然バッテリーが上がってしまいました。
セルモーターが動かないのでキックでエンジンをかけているのですが、最近異常にエンジンのかかりが悪くなってきました。
やはり、バッテリーが完全に上がっているとキックでもエンジンがかかりにくくなるものなのでしょうか?それとも、バッテリー以外に原因があるのでしょうか?

閲覧数:
406
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/500:33:03

うちの古い原付「リード50」は、バッテリーだけではなく、ドライブ関係をオーバーホールしました。
バッテリーが上がっているだけなら、数回のキックでエンジンかかると思います。
キックした時、戻りが悪いようなら、修理必要かも。後はキャブレーターかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/500:49:24

キャブのO/H・エアクリーナー清掃・プラグ交換 最低限しましょう。