ここから本文です

髪型のおだんごについて質問です! 頭の上でポニーテールをして おだんごをす...

*山田莉帆(-∀-)♪さん

2011/4/410:50:26

髪型のおだんごについて質問です!

頭の上でポニーテールをして
おだんごをするために
巻きつけるじゃないですか?
私の場合巻きつけると縦長くなるんですよ><
ピンでとめようとするともっとくずれるんです
何故でしょ?

閲覧数:
2,441
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/411:44:14

rihotaro_rさん

『私の場合巻きつけると縦長くなるんですよ><』

⇒イヤーびっくりしました。><;

投稿しようとしたら文句が結構、

hand_cleam_niveaさん とかぶっちゃて・・・^^;

で文字でのやり方は一部、省略して・・・・・

ポイントはバックコームテクとテールコームの先を使って

縦長くなったときは緩めたりして丸くすることです。

文字ではわかりにくいかもしれないので、

貴女にぴったりの映像を探したので参考に↓。

ボリュームのあるふわふわお団子ヘアの作り方 : Arrange hair

http://www.youtube.com/watch?v=FVmLjOlMSnc&feature=related


ヘアセット ヘアアレンジ ねじりお団子 【カミケン】

http://www.youtube.com/watch?v=-6Sp7vV2F20


プロ直伝!ヘアアレンジ講座■大人気おだんごヘアアレンジ

http://www.youtube.com/watch?v=VjFO-HSLIW8&feature=related


あとサイト内に色々ありましたよ。

参考になれば嬉しいです^^。

rihotaro_rさん 

『私の場合巻きつけると縦長くなるんですよ><』...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2011/4/411:06:09

大きなおだんごにする時は、内側に逆毛を立ててますよ。

簡単なのは、まずポニーテールにした束を前後左右4本に分けます。
(100均とかのクリップピンでとめるとやりやすいですよ)

それを各半分ほど外側(前の束なら前側、後ろの束なら後ろ側)に逆毛を立てます。

逆毛を立てなかった半分を被せて、一定方向に流し、ポニーテールのゴムが見えなくなるようピンで止めます。

一定方向で一周全部止めると、綺麗な丸になります。

ある程度ふんわり目に止めるのがポイントです。

お試しあれ☆