ここから本文です

ミスチルツアーのチケットについて質問です。

shi********さん

2011/4/412:54:17

ミスチルツアーのチケットについて質問です。

ミスチルツアーのチケットについて質問です。
(カテゴリー違いでしたら申し訳ございません)

お譲りしたい以下のチケットがあります。

4月29日(土)広島グリーンアリーナ 4枚
5月7日(土)さいたまスーパーアリーナ 2枚
(公演2週間前くらいにチケットぴあから届くのでまだ手元にはありません)

そこでいくつか質問なのですが・・

チケットをお譲りするのは初めてなのですが、どういう手段を取るのがよいのでしょうか?

オークションも落札経験はありますが、出品したことがありません。

送料とかにつきましても、どのようにするべきかわかりません。
私ごとですが、小さい子どもがおりますのでなかなか身軽に動けません。

例えば、宅配便の着払いなどとしてもよいものでしょうか?

なにしろ無知なのでうまく質問出来ませんが、いろいろアドバイス(具体的に頂けると助かります。)よろしくお願い致します。

補足oyatsumannpukuさん 詳細なご回答ありがとうございます。チケットが届き次第「ミスチルワールド」を利用してみたいと思います。
そこでまたまた質問なのですが、転売目的な方とかを見抜く方法とかあるのでしょうか?宅配の着払いでも大丈夫なのでしょうか?
もしよろしければひきつづきご存じのことをお教え頂ければよろしくお願い致します。

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

編集あり2011/4/414:33:54

オークションで高値取引されている事は本当です。
しかし、主催者側はそれをしないように、と呼びかけています。
高い値段で買う人がいるから、
買い占めて高い値段で売る人、ダフ屋がいなくならない、
よって本当にライブに行きたいと思っている人のところにチケットが回らないのが事実です。
それを踏まえたうえで、ご自分の判断で出品されるのは自由だと思います。

オークションも好きで良く利用しますが、
私はチケットの出品に反対派なので、
出品の仕方のアドバイスは出来ません。ゴメンナサイ。

ちなみに大手ファンサイト(ミスチルワールドとか)は
定価+チケット入手にかかった実質手数料
で譲る、というチケットボードがあります。
いつも“譲ります”はものすごい数の申し込みになります。
今回のツアーはFCでもチケットがとりにくかったので、
本当にみなさん切実です。
その中から本当にライブに行きたいと思っている人に譲るのはどうでしょう?
(中にはさらに転売して儲けようとしている人もいるので注意してください)
私は以前ここで譲っていただき、本当に涙がでる位に嬉しかったです。
送料は相手の方と相談して、
チケット代と一緒に振り込んでもらってもいいですし、
着払いにしてもいいと思います。
振込みが確認できたら発送すると、事前に約束してください。

手渡しが可能な人を選ぶと、顔も見れますし(不正を働きにくいですよね?)、
最寄り駅など近くまで来てもらえるのでチケットと現金引換えで
信用度も高く手間も少なく安心ですよ。
チケボへのエントリーもそんな手間はかかりません。
定価で譲りたい、と思っているのなら是非お勧めです。
検討してみてください。

補足を読んで
見分ける方法は難しいですが、
よく皆さんがやっているのはミスチルへの熱い思いを書いてもらう、
チケットが取れなかった切実な事情を書いてもらう、
等でしょうか。
私はこの両方を熱く語って16人の中から選ばれました(笑)
あとはチケボのハンドルネームと一緒に今までの取引の評価の数が書かれているので、
それを参考にするのもいいかもしれません。
転売予防のために公演直前や当日、もっと凄いのは会場でチケットを渡す、
という方法をとる人もいます。
私は公演当日に譲ってくださる方の最寄の駅まで自分が出向きました。
そこまでしてでも行きたい、という私のような人は
それなりに結構います。

宅配の着払いだとしても、必ずチケット代が振り込まれたのを確認してから
発送してくださいね。
そうすれば問題ないと思います。
それとも代金引換のことでしょうか?
それはあまり詳しくないので分かりません。
ごめんなさい!

質問した人からのコメント

2011/4/4 18:54:09

降参 oyatsumannpukuさん 補足についてもいろいろアドバイスありがとうございました。
私もこの両方の熱い想いを書いて頂いて見分けたいと思います。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fac********さん

2011/4/413:01:40

ミスチルやったらオークションに出したら高値で取引とちゃいますか?

商品コメントに発送方法は
宅急便の着払いになりますって書いてたら落札者も納得した人しか入札せんやろし手っ取り早いんとちゃいますか?

ほんだら頑張ってな!!