ここから本文です

久留米か久留米近郊でクワガタが採れる場所(山・森)はありますか?? 土地に詳しくなく...

ken********さん

2011/4/415:45:42

久留米か久留米近郊でクワガタが採れる場所(山・森)はありますか??
土地に詳しくなく分からずにいます。
よろしくお願いします☆

閲覧数:
3,725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2011/4/418:46:26

過去質問に同じものがいくつかあります。
すべての山や森には所有者がいます。私有地だったり国有地だったりですが、私有地であれば勝手に「ここ」と教えるわけには行きません。
カブ・クワ採集をする人の中にはこうしたところで情報を集め、無断で私有地にでも立ち入って荒らしてしまうひとがいます。
山梨県でそうした被害に遭ったひとがいます。

一番いいのは大きな公園に行くことです。
街の真ん中でも意外と採れます。

質問した人からのコメント

2011/4/8 14:13:13

感謝 子供がクワガタが大好きで買ってみようと思い質問してみました。
そうですよね…山や森も人の持ち物ですもんね…。
山の散歩道とかで探してみます。
ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mer********さん

2011/4/417:21:36

お気持ちは察しますが
このような公の場でお答えはできません。

質問者の方はそのような気持ちでなくても、情報を得た一部の方が取り尽くしたことがありました。

御気分を害されぬよう
(-_-)