ここから本文です

喫煙者の方に質問します。 喫煙者の方の立場から、このような状況で何と言われた...

アバター

ID非公開さん

2005/9/511:33:46

喫煙者の方に質問します。
喫煙者の方の立場から、このような状況で何と言われたら喫煙を控えようと思いますか?
先日、嫌煙者の方に聞くより喫煙者の方に聞いた方がいいという回答をいただいたので…。

http://knowledge.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=5911...

閲覧数:
350
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/511:36:08

マナーがなっていないと喫煙者を責める方もいますが、おそらくあなたがタバコの煙が苦手な
ことに気づいてないのだと思いますよ。
可愛がってもらったり、年下を気遣ってもらっているので、みんなにタバコを控えてもらうのが
なんとなく申し訳なく思えて、平静を装ったりしてはいませんか?


彼氏のお友達は、

「彼氏が質問者さんの前でタバコを吸っている=この娘はタバコの煙が平気」

という図式が成り立ってしまっているのだと思います。
まずは、お友達に言いましょう。できれば彼氏から言ってもらった方が当たり障りが無いかもしれません。
とても良い人たちなのでしょ?きっと分かってもらえます。

《mork-man》

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/509:59:25

私であれば「換気して貰えませんか?OR換気していいですか?」で控えようと思いますけど。
その言葉でタバコが苦手なんだなって分かりますから。
でも、何言っても控えないマナーの無い人もいますね。
そもそも、大勢で集まっていて一人だけ喫煙者で無い事が分かっている場合はその方のいる部屋でタバコは吸いませんけどね。
私は喫煙者ですが、想像しただけで苦痛ですよ…

アバター

ID非公開さん

2005/9/509:46:51

喫煙マナーが守られていない人たちですね。
私は、ヘビースモーカーですが、
必ず『吸っていい?』って聞きます。
そして、必ず風下で吸います。
部屋にいる時は、窓際で窓を開けて吸います。

マナーが守れない人たちと仲良くして、
平気ですか?

彼も、そんなマナーが守れないようでは、
将来の幸せはないと思います。