ここから本文です

博多空港から博多港って近いですか??

minaminokuninonadhiaさん

2011/4/417:45:11

博多空港から博多港って近いですか??

博多港から船に乗りたいのです。
博多空港から博多港までは近いのでしょうか???
九州に1度も行ったことがなく、まったくわかりません。
よかったら教えてください。


ちなみに・・
博多港近辺は観光地ですか??

閲覧数:
2,206
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/418:27:43

釜山行は博多港国際ターミナルから出ています。
海の中道行ならその隣のベイサイドプレイスから出ています。

福岡空港→博多駅 地下鉄で5分
博多駅→上記港 バスで15分

近くはないですが簡単に行けます。

ちなみに港周辺は観光地ではないですが、ベイサイドプレイスは夜ライトアップされて綺麗です。

質問した人からのコメント

2011/4/10 00:14:55

みなさま、ありがとうございます。こちら、首都圏内に住んでいますので、まったくわからないのでした^_^;ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0944520022さん

2011/4/922:21:20

まあ博多と福岡を混同する人が多いが、
空港は福岡空港です。
博多港は観光スポットって言うより、
デートスポットだろう。
スーパー銭湯と潰れかけたフェリーターミナルとコンサート会場がある。

hawks89no1さん

編集あり2011/4/919:30:40

まず、博多空港では無いので、人前では言わないで〜。質問に関してですが、福岡空港〜博多ふとう間は、地下鉄&西鉄バスで移動時間は約30分程度ですかね。近いか遠いかは個人差がありますからね。ルートは博多駅まで地下鉄で行き、バスターミナルで博多ふとう入口方面(99番)に乗ると500円位です。博多港はベイサイドプレイス観光がありますが、人出は少なめのようです。

icf07362さん

2011/4/423:50:22

タクシーで1500円-2000円位です。

eurstar7さん

2011/4/418:05:38

プサン行の国際ターミナルと壱岐等の国内は場所が違いますので ご注意ください。
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/index.php

とりあえず 空港から地下鉄で博多駅まで出て、バスがよいですね。

kenkokubunjiさん

2011/4/417:55:17

博多空港では無く、福岡空港から、地下鉄で10分の中洲川端駅から、1~1.5km位です。
あまり観光地では無いです。