ここから本文です

現在子育て中の主婦です。 薬剤師の資格を取りたいのですが、大学に行かないと無...

アバター

ID非公開さん

2005/9/513:27:11

現在子育て中の主婦です。
薬剤師の資格を取りたいのですが、大学に行かないと無理ですか?
どのような過程で取得するものなのでしょうか?

閲覧数:
1,801
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/514:29:11

6年間の薬科大学に行く。これ以外に試験を受ける事は出来ません。
私立大学なら学費だけで800万くらいはかかります。

子育て中の主婦に不可能だとは言いませんが、まあまず無理だとは思いますね。
せめて子育ては放棄しないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/513:30:52

薬剤師になるには

大学の薬学を出ていないとダメです。

まもなく4年制→6年制になります。

卒業後、国家試験を受けて合格してはれて薬剤師になれるわけです。

パートで給料がいいからと言って簡単に取れると思うな。

アバター

ID非公開さん

2005/9/513:29:57

薬学部を卒業して、国家試験に合格することが必用です。+++++++++++++++++++++