ここから本文です

ウェッジはアイアンよりも重く硬い物でもOKだと聞きます。 3~PがNSPRO(S)に対...

tro********さん

2011/4/423:11:19

ウェッジはアイアンよりも重く硬い物でもOKだと聞きます。
3~PがNSPRO(S)に対して52.58がDGS300というのは振り幅が大き過ぎますか

閲覧数:
1,254
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2011/4/507:30:54

クラブが重くなることで注意すべきは、クラブリリースのタイミングが変わってダフりやすくなることだと思います。
シャフトが硬くなることで注意すべきは、つい力んでしまうことや、しなり戻しのタイミングが変わってジャストミートしづらくなることだと思います。
上記の点が頻発しなければ、問題ないと思いますよ。

まだリシャフト前でよく判らない、ということであれば、テーパーかパラレルかでも若干違いますが、ウェッジぐらいのシャフトの長さ(35インチ前後)では30g前後の差だと思います。
ただDGは、チップ側(ヘッド側)に結構重さがあるので、バランスが出やすいことは知っておいた方がよいと思われます(ヘッド重量にもよりますが、D3~D5ぐらい?)。

NSPROを作っている日本シャフトでも、ウェッジ専用のシャフトがありますので、そちらも検討されると良いかもしれません。

NSPRO WVシリーズ http://www.nipponshaft.co.jp/products/steel/wv.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

それでもいいと思います。
私もアイアンはNS950GHです。ウエッジにNS950GHのとキャロウェイのウエッジフレックスと二種類持っていますが、ウエッジフレックスくらいでもいいと思いますから(DGS300でもウエッジフレックスよりちょっと軽いくらいと思いますので)

tak********さん

2011/4/511:21:09

ガツンと差をつけたほうがいいという考え方もあります。

dor********さん

2011/4/507:13:02

アイアンNS、ウェッジDGは女子プロやおっちゃんトップアマにも多いセッティング、別に問題無いさ。

自分で振りにくいな、距離感掴みにくいなと思ったら替えればいい

こんにちは。

これだと、PWとAWの差がありすぎるような気がします。

私なら、3I、4IにNS1050を挿して、残りはすべてDG S200にしますけどね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる