ここから本文です

福島原発の立入禁止区域内には警察も自衛隊もいないってニュースで見ました。 東...

kil********さん

2011/4/500:09:32

福島原発の立入禁止区域内には警察も自衛隊もいないってニュースで見ました。
東電職員の人達以外に、常に原発を守ってる警備のプロがいなってことですよね?
ちょっと気になったんですが原発を乗っ取って悪さをしようとする組織が侵入したりする事はないんでしょうか?
原発は過激派?悪い人達?の武器にならないのかな?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2011/4/500:26:54

問題を起こして発生するリスクを計算できないほど馬鹿なテロリストや諜報員はいないでしょう。
今までも北朝鮮の工作員が原発の作業員として働いていましたが大きな事故は起きませんでした。それに、テロを起こすのだったら節電で警備が手薄な首都圏を狙った方が効果的でしょう。私なら放射性廃棄物や炭素菌を埼玉や茨木にばら撒いて、風で東京や神奈川へ向かわせたり、上水道の検査官として放射能検査を行った後に高濃度の放射性物質を撒いたり、などを行います。

質問した人からのコメント

2011/4/6 00:50:28

感謝 皆さんありがとうございました。おかげで安心出来ました。原発は乗っ取るにはリスクがありすぎるんですねぇ!!なるほど!
もっと簡単なテロの仕方まで親切に説明してくださったのでBAです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

編集あり2011/4/500:58:47

数日前に福島の第二原発に不審な自家用車が進入した、ってニュースがありました。
「警備手薄過ぎだろ?」と思いましたよ。
他県の友達はこのニュースを知りませんでしたね。警備が手薄なのを全国レベルで報道はできないですものね。

狙ってるテロリストもいるでしょう。けど規模が大きすぎます。なんかしでかしたら 最悪地球が終わりますから。

資源もなにもない極東の小さな島が地図から消えることなんて外国から見たらなんてことないんでしょうし、今となっては某国も日本に対して脅威を感じてはいないと思います。環境汚染は世界レベルで大変な問題ですから、今のところは大掛かりなテロもないと思いましたよ。

sap********さん

2011/4/500:39:08

立ち入り禁止区域内で何しようと構いませんが、
東電側というか政府にとっては、乗り込んできた団体の責任に出来ますので、
好都合だと思いませんか?

それ以前にそんな組織が原発を自由に操作できるなら東電がとっくにやってますよ。
レベルが高くて近づけない=誰もいない=かなり危険。

cho********さん

2011/4/500:13:17

私も街宣車が突っ込んだというニュースを聞いた時にその点が気になりました。
あまり大きく扱われませんでしたが、これはとても危険なことな気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる