ここから本文です

ジャニーズのデビュー組のコンサートでJr.がバックで出るグループいますよね。 私...

aro********さん

2011/4/504:51:22

ジャニーズのデビュー組のコンサートでJr.がバックで出るグループいますよね。
私はHey!Say!JUMPのファンで、JUMPのコンサートとしか基本行きません。
ただ他のデビュー組のコンサートはよく分かりませんがJUMPのコンサートは基本Jr.コーナーがあります。
ただJr.コーナーってどう反応したら見たら良いんでしょうか?
一部ですが、JUMPファンが「Jr.の●●くんだ」とか言っていたら「JUMPヲタのくせにJr.にしゃしゃん」と言われているのを見たり、Jr.のコーナーになったりトイレとか行ったり携帯イジるJUMPファンもいて、マナーの問題ですが正直呆れました。
ただ上にも書いたようにJUMPファンがJr.コーナーを喜ぶのは「しゃしゃる」になるからコンサートで喜んだりしない方が良いんでしょうか?
私はいつも普通にペンライトや団扇を降ったりしてますが、これも良くないんでしょうか?
Jr.のファンからしたらJr.コーナーを見ているデビュー組のファンにJr.を好きとか言われたりするのは嫌ですか?
Jr.のコーナーでどんな反応したらいいのか困ってます。
JUMPファン、他のバックを付けるデビュー組のファンはどんな反応をJr.コーナーでしてますか?
またこんな今度したら「しゃしゃり」になるっていうのありますか?
デビュー組のファンは論外だとは思います。

検索 Hey!Say!JUMP 薮宏太 高木雄也 伊野尾慧 八乙女光 有岡大貴 岡本圭人 山田涼介 中島裕翔 知念侑李 森本龍太郎 関ジャニ∞ KAT-TUN 赤西仁 Kis-My-Ft2 A.B.C-Z B.I.Shadow 関西ジャニーズJr. B.A.D. 7WEST 嵐 内博貴

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2011/4/602:11:15

自分は、JUMPファンですが、Jr.コーナーがあるのは、ラッキーだと思いますし、子供も喜んでます。それに、普通に、ペンライト振って応援してますよ。
Jr.コーナーを休憩タイムと思ってる人は、残念ですね。
いずれ、デビューするかも知れない子がいるわけですから。
昔、KinKiのコンサートへ行った時のことを思い出すと、得したなと思います。当時、Jr.コーナーに出てたのは、今のタキツバや嵐やNEWSでした。今思うと豪華ですね。
なので、あれから、数年たって、Jr.コーナーで出てたのに…と思います。
最初を観てますからね。
そんな経験があるので、今の、Jr.コーナーも、個人的には、楽しみです。
メインがいても、Jr.がいなくては、コンサートも楽しくないでしょうし、メインで出てるメンバーも、Jr.に頼る部分もあると思います。
ジャニーズは、メインがいてJr.が支える。昔からそうです。
自分は、そんな子らを応援しないのは、もったいないし、失礼だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/4/515:54:23

私はJUMP魂のJr.コーナーのとき
キャーキャー言ってます。

JUMPも好きですが
慎太郎・健人・樹
も好きなんで

なので別にOKでと思います

k_k********さん

2011/4/513:34:16

KAT-TUNライブではバックにキスマイやABCが付く事が多かったんですがJr.のコーナーでは座った事が無いですね。彼らが一生懸命歌って踊ってる姿を見てると座るのは失礼な気がするので。

cof********さん

2011/4/512:11:18

私もコンサートに行った中でデビュー組にJr.が出て来るコーナーでJr.ファンがマナー悪くなかったら気になりませんし…さすがに嵐のコンサートは嵐ファンがJr.が出て来ると平気で「Jr.帰れ」コールしてましたしJr.ファンにも嫌がらせしてました「お前達が嵐コンでバックで来るからマナー悪い」とか「他のグループのバック行け」などヤジを飛ばしてました「嵐の為のコンサートだ」とかね…事実です聞いていて呆れ果てましたねf^_^;他のグループはトイレタイムかな?仕方ないけどね私はJr.じゃなくっても座りますね…立ってると腰が痛いんで…Jr.ファンもマナー悪いですからね

tfc********さん

2011/4/511:52:53

私は関ジャニ∞のファンでよくコンサートにも行きます。

関ジャニ∞のコンサートではバックに関西ジュニアがつくのですが、必ずと言っていいほどジュニアコーナーがあります。
ジュニアの出番も多いので、∞ではなくジュニア目当てで来る方もいます。

私は∞もジュニアも好きなので、ジュニア目当てで来る方を批判するつもりは全くありません。

でも、それを「しゃしゃる」というのは少し違うと思いますし、気分は良くないですね。

ただ、ジュニアコーナーになった途端トイレに行ったり座ったりする方も多く、私はよく思いません。
デビュー組の人たちがジュニアコーナーを作るのは、彼らに経験を積ますためでしょう。
それをファンの方が認めなければ、ジュニアもデビュー組の人たちも悲しいんじゃないですか?

しっかり見てあげるべきです。

コンサートは皆楽しみ方が違うので、しっかりマナーを守って自分の好きなように楽しめばいいんです。
「しゃしゃり」なんて気にするべきじゃありません。

同じようにジュニアに興味のない方の行動もその人のコンサートの楽しみ方の一つとしてなら、一方的に批判はできないと思います。

長文失礼しました。

ymu********さん

2011/4/510:26:40

私は立ったり座ったりですかね・・・

でもjrにキャーキャー言ってもしゃしゃり
にはならないとおもいます!!!!!!

私はJUMP担なんですが
近くに来るメンバーによって
うちわを変える人がしゃしゃりとゆうか嫌です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる