ここから本文です

薬事法で許可されたカラコン 今通販やドンキで売っているカラコンは全て薬事法...

mao********さん

2011/4/512:26:42

薬事法で許可されたカラコン

今通販やドンキで売っているカラコンは全て薬事法で許可されたものですか?

また許可されたカラコンのメーカーを教えてください。

閲覧数:
546
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2011/4/514:59:10

下の方に補足します。

個人輸入の場合、高度管理医療機器とは認定されず、海外からそのまま購入者のお宅に届きます。
国の認可が降りていないのに販売しているということです。

また、通販のものの中には「海外発送の個人輸入です!」と記載しているところもあります(ヴィヴ●アンなど)
そういうところはわかりやすいですね。
ただ、何も記載しているところもあるので、非常に見分けるのが困難です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2011/4/514:07:46

今販売されている物は、個人輸入代行品を除いて、全て認可がおりてますよ。

無認可商品は販売されていません。

pu_********さん

2011/4/512:49:14

厚生労働省のホームページに書いてありますよ

ari********さん

2011/4/512:29:49

度が入っているものは売ってもよい

度なしがダメになっただけ