ここから本文です

精子が甘いって 言われました。

dorp_dorp_dorpさん

2011/4/517:03:49

精子が甘いって 言われました。

ゼロカロリー系の飲み物飲んでたら 精子が甘くなる
って聞いたですが 本当なのでしょうか?
また 甘くなってしまう仕組みというか 理由はどうしてなんでしょうか?
なにか 影響などないのでしょうか?
回答お願い致します。

閲覧数:
10,498
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb1970gさん

2011/4/517:19:25

甘くても不思議では有りません。精液は液体成分「精漿(せいしょう)」と細胞成分「精子」とで構成されています。
精液は、その3割程度が前立腺の分泌液(前立腺液)で、残りの7割程度が精嚢からの分泌液(精嚢分泌液)で、これらの混合物の中に精子が懸濁している状態です。精嚢からの分泌液には果糖が多く含まれていて、細胞内部に栄養源をもたない精子の鞭毛運動を起こすエネルギー源に用いらています。もう一つの前立腺液にはクエン酸が多く含まれ、pHを弱アルカリ性に維持し、精子の生存を助けています。これ以外にも、精液からは多くの物質が分離、精製されており、精液の成分として知られているタンパク質分解酵素(セリンプロテアーゼ)が含まれています。ですから味としては甘酢パイ感じ、匂いとしては生臭さの有る独特の匂いがします。ですから貴方の飲んだゼロカロリー系とは関係が有りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neko6622さん

2011/4/821:52:12

精子に味はありません。

精液を構成する前立腺液に糖分が含まれています。

tensi_nomaiさん

2011/4/517:12:04

☆ お答えします。

どこから得た情報か知りませんが絶対にそのような現象は起きません。
甘いと言ったのは社交辞令です(笑)。