ここから本文です

自分はいま高校生ですが、読書感想文 に太宰治の『人間失格』を選びました。人間失...

;おいdHCSさん

2011/4/519:07:01

自分はいま高校生ですが、読書感想文 に太宰治の『人間失格』を選びました。人間失格読みましたが、内容が少しアレなので、読書感想文の題材に向いてないと思いながらも、読書感想文を書こうと

思います。
そこで、読書感想文の中に人間失格の下ネタ的な部分は書いてもよいのでしょうか? 高校生という立場上、そこは敬遠したほうがいいのか教えてくださいm(._.)m

閲覧数:
1,265
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaaaさん

2011/4/617:57:12

賞狙いでいくならやめといたほうがいいですね。
官能的な描写は先生達に敬遠されます。

「発表会」みたいなものがありそこで読書感想文を読みあう、なんてことにもなったら少し恥ずかしい思いもします。

官能的なものがなくても人間失格は人間の心理をついた傑作だと思うのでぜひ自信を持って書いてください。

質問した人からのコメント

2011/4/9 19:56:12

降参 ありがとうございます。無事に書き終わりました(^-^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる