ここから本文です

原発の事故って思ってたより大したことないですよね? 事故ったら日本全土が住め...

ss_********さん

2011/4/520:02:45

原発の事故って思ってたより大したことないですよね?
事故ったら日本全土が住めなくなるのかとばかり思ってたら半径20キロの範囲に留まってます。
原発で地球が滅びるなんてウソですよね?

これだけの地震、津波でも被害はこれだけ?ならばもっと強化すればテロでも起こらない限り大丈夫だと思います。
チェルノブイリだって大事故だったけど、死者それほど出てませんし。
今後はこの教訓でより安全になりますよね?

閲覧数:
190
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/4/521:29:18

今のところ、運良く水蒸気爆発が起きてないから助かっている、というだけです。

四機あるうちの一機でも爆発したら現場の冷却作業は全てストップ、他の号機も連鎖的に危機的状況に陥ります。(放射線が強すぎて総員退避のため)

その場合、まさしく神のみぞ知る、という、想像したくもない状況になるでしょう。東電がこれまで事態を甘く見続けてきた結果(ベント、海水注入の拒否)、このような深刻な状況になってしまいました。今後は一切気を緩めるべきではないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2011/4/522:00:49

あんさんは、まだ原発事故の本当の怖さが全然

分かっとらん!もっとネットでいろいろ検索したり

本を読んで、原発事故の放射能汚染について

勉強せなアカン!

chi********さん

2011/4/520:24:35

安全、安心の基準が分かりません。
自給自足をないがしろに、輸出に励んで来ましたが、これからはイチャモン付けられ買い叩かれ、食料品は輸入しなければ…と考えると、もはや北朝鮮を笑えない状況です。避難する国土が無いから、避難区域指定していないだけです。
大した事無いなぁ…と言いながら今後バタバタと被害者が出て来るのを見守りますか?
ちなみに、東電前の反原発を訴えていた人が逮捕されています。決して報道はされませんね!

riv********さん

2011/4/520:10:47

海外の信用を失ってしまったことは笑えないですけどね。
輸出品これから全然売れなくなりますよ。

oce********さん

2011/4/520:10:17

>半径20キロの範囲に留まってます。
そのうち日本全土になる。

>原発で地球が滅びるなんてウソですよね?
ウソですよ。日本が滅びるだけ。

>チェルノブイリだって大事故だったけど、死者それほど出てませんし。
数十万人が死んだと言われてる。
それも、住民を避難させたからその程度の死者で済んだ。(避難が遅れたけど)
ロシアは広いからいくらでも避難させられるけど、日本はそうはいかない。
日本全土が住めない事態になったらどこに避難すればいい?