ここから本文です

レオパレス21について質問です。 空き家にしたままの家が1件あるのですが、レオパ...

bib********さん

2011/4/521:46:32

レオパレス21について質問です。
空き家にしたままの家が1件あるのですが、レオパレスの方が来て、近くの会社の社宅に
この場所を活用しませんかと、話がありました。新しくレオパに建て直すと3500万円ほど

かかります。
30年ローンになるみたいですが、会社に貸すのはレオパの方で、うちは差額の家賃をもらうだけで
なにもしなくていいそうです。6部屋なので入ってくるお金は月に10万切れるくらいだそうです。
家の近くには、田舎ですが、ヤマダ電機、サイゼリア、くら寿司、などなど確かに大きな会社はいっぱい
あります。放っておいても家は古くなるばかり、税金もいるし、他にもお金が、こまごまかかります。
でも、あまりいい噂を聞かないので、この話に乗らないほうがいいのか、ご意見を聞かせてください。

閲覧数:
702
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/4/615:18:54

自分で調べて、良い話だと思うなら賃貸パートナーにレオパレスを
選べば良いだけです。
賃貸経営者になろうと言うのですから賃貸の勉強は当然必須です。

少しだけヒント、仮に1部屋5万円で貸して6部屋あったら満室で30万円
になります。仮に経緯費、修繕費、を1部屋あたり、毎月2万円を2年間積立ると
約280万円になります。残り1部屋当たり4万円/月X6部屋=24万円/月X24ヶ月=約576万円
となります。あくまで契約2年間で、2年に一度退去による修繕費と1部屋2万円とし
満室経営と考えた場合は2年間で約576万円が家賃収入となります。
レオパレスに借上げされて毎月10万切る・・・くらい
まぁローン返済も入っているのかもしれませんけど・・・・・
まぁ賃貸でずっと満室経営自体ありえませんから・・・・・

以上参考までに・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2011/4/720:21:11

35年間10万円を保証すると契約書に書いてくれたら契約すると言ってみて下さい。家賃の9割とかではなくて保証してくれる金額の明記を要求して下さい。ついでに「この契約書のすべての条項に優先して、2011年8月より35年間毎月10万円を支払う」と書いてもらって下さい。書いてくれるならいい話しです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2011/4/615:22:44

レオパレスは乱立気味ですよね。
私の住居が駅から15分くらいですが、2階建てで駅に向かう道に4棟立っています。
家のすぐ裏にもありますが、近年3、4年くらい前から駐車車輛が少なくなってきています。
その他のマンションもいっぱい建ちました。(大東建宅、関和不動産、積水のマスト、などなど)

入居者は新しい物件の方を好む傾向がある様です。新しいマンションにはすぐ入居者で埋まりますが、2,3年するとめっ切りまばらになります。

でも今回は社宅として借り上げて頂けるのであれば、ま良いのかなとも思います。

kya********さん

2011/4/522:29:37

株価のチェックやネットの情報を見て
自己責任で決めるしかないと思いますよ。

今は震災の影響をかなり受けているようですし
ここ数年で豪華な契約書類が
コピーした紙をホッチキスでとめたものに
なってしまっているような状態です。