ここから本文です

バイクのタイヤは走行距離何キロで交換になりますかーーーーーーーーーーーーー

アバター

ID非公開さん

2005/9/523:43:56

バイクのタイヤは走行距離何キロで交換になりますかーーーーーーーーーーーーー

閲覧数:
16,557
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/601:15:23

’04年式 XJR1300に乗っています。
1年間で15,000キロ程度走りましたが、タイヤの溝は4分くらい残っています。
高速道路では、それなりの速度で走りますのでタイヤの減りが早いかなと思ったらそれほどでもありませんでした。
然し、雨の日はブレーキをかけると意外に滑って・・特に後輪が滑ると中々止まる事が困難になります。
溝は残っていてもタイヤ交換のタイミングって難しいですよね。
今のままなら20,000キロまで走りそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/614:40:16

1200です タイヤはメッツラーのスポーツタイプですが 6000キロの手前で坊主になりました・・・ 聞くところによるとだいたいリッタークラスなら5000キロで交換のようです

アバター

ID非公開さん

2005/9/613:38:38

君は、何を知りたいの?
こんな中身のない質問では、まともな回答は出来ない。
だから、みんなに茶化される。
車種、乗り方、タイヤによってまったく条件が違ってくる。2万kmも持たせる人がいれば、3千kmでだめ見なる人もいる。同じ車種でもしかり、同じタイヤでもそうである。

アバター

ID非公開さん

2005/9/609:43:38

私は250ccですが、1万5千キロくらいで毎回交換ですかね。
期間は2年持つか持たないかです。
1回4万弱はかかるんで結構痛い出費ですが、
安全のためにきちんと交換しています。

アバター

ID非公開さん

2005/9/607:44:01

リッタースポーツだと5000~8000でスリップサインがでますね。
つるつるまで乗ると10000超えることもかのうですが、さすがに雨の日が怖いので、8000ぐらいで交換です。
前後交換すると50000ぐらいかかるから前後別々に交換しています。
毎年タイヤ、車検、バッテリー等で何らかの維持費がかかります。(車より金かかるよ。)

アバター

ID非公開さん

2005/9/604:04:43

モンキーのリアは純正で4000キロ、TT100で3000キロしか持たなかった。